春のかほり | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


数日、暖かい日が続き、今日なんか、かなり暖かく感じました。



さあ、午前中から出撃~




に、ならず


最近の変な体調の悪さに、午前中は娘と、借りてきた「ベイマックス」を涙しながら観てました。今さらなんですが。



午後からゆっくり家を出てカメ




雪残る千代田湖まで登ってまいりました。

車から降りてまず実感、暖かい❗


小雨降る中、生命感の無い水に向かって、ルアーを放り込んできました。ロケット


当然の反応無しに、小雨も降ってますから、ちょっと休憩したり。



良い豆挽いて淹れているコーヒーを飲んでから、缶コーヒーが旨く感じなくなりましたが、一応コーヒーなんで。

ちなみに、コーヒー豆のグレードは4段階あるらしいですが、缶コーヒーは最下位グレードを使っているそうです。



休憩の後、場所を変えて北風をブロックできるエリアへ。




ほんとに入りたい場所は立ち入り禁止になってしまったので、その近くで。

また、ボートでやる時にチェックしましょう。


この場所、すぐ後ろが山なんですが、雨が降って落ち葉の良い香りがしました。

なんとも、春っぽい感じ。


空気に、かすかに梅の香りがしてくる季節も清々しくて好きですね。


水中が春になるのは、まだまだ先ですが、1月半ばでも、水の上は少しずつ春に近づいているようです。


また、変な時期にドカ雪とか降らなきゃ良いんですが。



さて、ベイマックス返却のついでに、アナ雪2を借りてきたんで、また涙しようと思います。


ではパー




今日のうちの猫達です。