ハロー、成人の日 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


一般的に3連休な最終日。


穏やかなんですが、朝から雲の多いスッキリしない天気でしたね。


成人の日くらい、スッキリしてあげなさいよ。


成人された方、おめでとうございます。

とっても良い、ワルいオトナになってね。



さて、当のワルいオトナになれない悪いオジサンは、穏やかな天気を前にして、出撃するか、ためらっていた…


さ、寒い。



そんでもって、




クリームシチューなんか作り始めたりする。

お好みで、ブラックペッパーをどうぞ。



ようやく、昼過ぎにカタパルトに乗って発進しました。





あら~、凍りましたか…

今年は、やはり寒いんですねー。

まあ、寒い時期に、ちゃんと寒い方が、後々自然の流れが順調になりやすいので良いんですけど。


風がほぼ無い為か、体感的には寒さがきつくない。

装甲も厚くしてきたし、釣りに集中できるってもんです。



巻きながら、ふと空を見ると



久しぶりに見ました。
右斜め上方に太陽があります。


ハロというやつですかな。





ではない、です。




雲の中の氷に反射してるらしいです。

下り坂のサインとか。


確かに、明日は雨の予報が出てます。
もしかしたら、山沿いは雪になるかもしれませんね。


何か、良いことの予兆だったらいいのに。



しかし、今日の釣りの中では良いことは起こらず、ルアーをロストしただけでした。

まあ、その為に、安い中古を使っているんですけどね。


いやー、冬は難しい、けど、難しくて面白い。



サスペンドのバイブレーションも面白いですよ。

飛ばないけどね。




昼はシチューだったんで


夜は、ザ・家庭料理


豚ひき肉と、サツマイモの炒め煮。
甘じょっぱいヤツね。


また明日から、週末に向けて頑張りましょう。


ではパー




今日のうちの猫達です。



萌えた…ラブラブ