ショート修行 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


連休の真ん中


皆さん



怠惰な生活してますか?



かくいうワタシも、ダラえもんになりかけました。


家の中で、うちの猫達とダラダラしてましたが…


このままだと、キノコが生えそうなんで



これはピノコ


昼過ぎから、水溜まりへ


ちょーーっとだけ、行ってきました。





浅い場所では、水が澄んでいるのがよくわかります。

ワンドの中で、水の動きがあまりないので、一部に薄氷が張っています。



今日の風裏になっている岬の歩道にきました。

今日の千代田湖は、ヘラ氏も浮いておらず、空いておりました。



陽が当たるだけでも有難い冬の釣り。

日向で2時間ほど、からかってみました。



そして、魚の気配を感じることなく、短い修行を終えました。




でもまあ、家でキノコを生やしているよりは良いです。
🍄🍄🍄キノコのジェットストリームアタックや~!!



明日の方が、気圧配置的に穏やかそうですが、明日も行くのでしょうか?



道端で冬の野鳥を見かけました。


ジョウビタキのオス、かな。



人懐こい、というか、人をあまり怖がらない鳥なんですよ。

すぐそばで、植物の実を食べてました。



まるまる。


うちの猫達が見たら、即刻…😻🍴



ではパー




今日のうちの猫達です。