明日からオレは! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


ぐーたら正月も、いよいよ終わりを告げようとしてますね。


社会復帰出来ない位、腐ってしまった方もおられます…かな?


3日の今日、家族で清里まで行ってきました。

日本の神様とは全く関連の無い、ヤマネミュージアムを見てきました。

ヤマネが冬眠していれば、実物を見れたんですが、もっと寒く、雪がどっさり降らないと冬眠しないみたいなんで、今回は見れませんでした。


年々、数が減っているそうで、保護対策の掲示などを見てきました。
やはり、道路による森の分断は影響が大きいようです。
大手建設会社との協力で、道路上に森を繋ぐ動物用の橋を掛けるなど、色々と対策が行われているようです。
保護するのも、お金がかかりますね。



今日は近くの八ヶ岳がしぐれていて、小雪が舞っていましたが



清里といえば、清泉寮のソフトクリーム。

夏と違って、なかなか溶けてきません。

富士山見ながら、さむ~、言いながら食べました。ソフトクリーム



さ、明日は4日。





ワタシ、まだ休みなんです。雷


会社の方針で、一斉有休消化です。



なので、明後日からオレは!  仕事です。


正月早々、ダッシュしなければならないスケジュールなんで、明日は英気を養いに、水溜まりに浮いてきます!


ではパー




今日のうちの猫達です。