年末カンツリーマアム | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


昨日、仕事納めでした。
半日だけだったんですが、時間いっぱいまで片付けと、来年の準備をしておりました。


そして年末休暇初日の今日

たけぞ~さんご夫婦からのありがたいお誘いで、久しぶりの



御殿場の東山湖へ行ってきました。

朝はやはり、厳しい冷え込み。

指先が死にそうになります。



開始して一匹目

最初で最後にならないように祈りました。



開始してからしばらくして、事件が!



後ろにある木から飛び立ったサギ?が、ウン〇の絨毯爆撃をワタシに降らせるという…


白いモノが、雨のように降り注ぎ、一瞬何が起こったのかわからなかった位。


背中、袖、腹などに被弾ドンッ


突発的なレア事件で、大笑いするしかなかったです。


まあ、ウンが付いた、とかなんとか言うヤツですよ。ドクロ



そのおかげか、ポツポツ釣れ続け


合間に




お湯を沸かして、カップ麺食べたり。

美味し、美味し音符




いつもお世話になっております、たけぞ~さんご夫婦です。

奥さん、ナイスフィッシュの場面です。


綺麗なブラウン?でした。

東山湖の魚は、ニジマス、イトウ以外は、混ざっていてよくわかりません汗



そして、ワタシにも強烈な引きを楽しませてくれた


旨そうなニジマス。

スプーンで来ました。


ぬるぬる、泥だらけ。

抱卵してまして


イクラ放出。


すんばらしい❗引きでした。



もう、コイツで成し遂げた感があったんですが…



もう一発


最初は、小さいと思ったんですが、ジョジョにパワーを増して走り出したモンスター。


なんだコイツはー⁉️


途中からわかりました。



デカイんですか、スレで、セビレに掛かっていて、全然パワーが落ちない。


ドラグを唸らせ、ロッドもバットから曲がり、ラインが切れないギリギリのドラグを維持しながら、ポンピング。

少しの間、周りの方達に迷惑をかけまして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m




これまた旨そうな、ぶっといニジマスでした。


が、




スレは、ワタシルールで、カウント無し❗


スレと判った時は、がっかりしました…


やはり、口に掛かってこそ、釣りでしょう。


まあ、引きは存分に楽しめましたよ。


スレはカウントせずに、


22匹。(カウンターは、たけぞ~さんから渡されました)

数もそこそこ、そして、デカイのも釣れたんで、上出来でしょーキラキラ


数釣りも、大物も、という、非常にわがままな願いを叶えてくれた、たけぞ~さんに感謝ですよ。


またまたヌルヌルになったので、手を洗いにトイレに行って、戻ってくると



奥さん、またまたナイスフィッシュ星

またこれは~、ブラウン?

はっきり図鑑に書いてあるようなカラーなら良いのにね。




最後に奥さんが締めの一匹を釣り上げ、終了です。
1日、よく遊びました。


久しぶりの東山湖での管釣り、とても楽しく過ごせました。

色々と勉強になりました。
次回に繋げます。


たけぞ~さんご夫婦、今日は本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

また、誘ってください。チョキ



さ、また水溜まりに行くかね。



ではパー




今日のうちの猫達です。