荒ぶる神秘の湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


前に行ったのは、いつだったのか…?


思い出せない位行ってない




本栖湖に行ってきました。

久しぶりに行ったものの


本栖の神様、荒ぶってまして


強風、そしてザブザブ  波 





ロッドを出すか、迷った位です。


しかし、今日はなかなか釣り人が多いようで。


久しぶりに来たし、なかなか来ないので、とりあえずヤっとくか。




やっと出番が来ました。

パームスのエゲリア ネイティブパフォーマンスにレガレス。



仕入れてから、どんだけ蔵に入れていたことか。


で、やっとの初陣の日が



大荒れとはの~( ´~`)


カウントダウンしている間にも、風でラインが横に流され、予定と全然違うコースを通ってしまう。

風が巻いて、風裏が無い状態でした。


サイドキャストで、ラインスラックを出来るだけ出さないようにしたりはしたんですがね。


結局、本栖湖一周しましたよ。


フライマンもウェーディングしてましたが、あの風ではどんなラインでも苦労したんでは。


千代田湖と迷いましたが、どうせ釣れないなら、さらにロマン重視で、もっと釣れない湖に来ましたが、まあ予想通りです。


釣果はともかく、岸でお湯沸かしてコーヒーでも楽しもうと思ってたんですが、あの強風ではバーナーも使いたくなくなります。


その辺は残念だったんですが




富士山は、すんばらしく綺麗でした。

昨日、どうやらこの辺りは雨だったようで、富士山は雪が降ったんですね。




強風のおかげで、まさに雲一つ無い富士山が見れたのはラッキーでしたね。富士山


また、気向いたら来ましょう。



ああ、あと余談ですが、うちの娘


無事に推薦入試、合格しました🎵


とりあえず、また一区切り。


まだまだ、親は修羅場だぜ?



と、いうことで


明日は~、千代田湖?



ではパー




今日のうちの猫達です。