皆さん、Xが付く物がお好きなんスね。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


11月になりました。


あと、今年も2か月とは。


おせちだの、年賀ハガキだの、もう年末年始の香りが…


みんな、急ぎ過ぎてるぜ。



で、今日、妻と娘は長野県の小布施まで出かけました。


ワタシはある理由から残ることにしました。



午前中は、布団を干したり、掃除機かけたり。


あとは、最近ハマっているストリートピアノの動画を見ておりました。

ワタシも、幼少の頃に楽器に触れ合っていれば…




のんびりと、時間が過ぎて




待っていた、ブツが来た❗





ダイワのバスX、買ってみました。

期間限定の楽天ポイントがあって、購入に踏み切りました。

6700円弱。



まあ、目新しくないですが、カーボンテープをクロスに巻く手法ですね。
ブレーディング…X、ですね。

ちなみに2ピースです。1ピースは、送料が高い

バットセクションの方だけ、テープで補強してあります。

まあ、価格が安いですから。💰キラキラ


シマノのゾディアス、エクスプライドと比べちゃいけません。



グリップから下が短めなのがワタシ好み。



今回、610のMHにしました。

手持ちのキスラーの6.9ft-MHと、被るんですが、あまり出番の無いリール用に選びました。



適合表によれば、敵刺すリグと、ラバ爺、スピ鍋が最適。



では、試し投げに参りましょうか!



で、





昼過ぎの千代田湖です。


今日もヘラの例会が行われてました。

予想通り、ボート屋の駐車場は満車🈵


まあ、試し投げで、バスX1本で来ましたから陸で充分。




最近、出番の無いリールとは、タトゥーラHLCのExハイギアのヤツ。

Exハイギアとは、どんな物だ?って買ってはみたものの、なかなか活用できず。


バスX適合表にはスピ鍋もありますが、Exハイギアでは辛いので、今日の試し投げは、スイミングジグ、チャターベイトを投げてきました。


結果、上位機種と遜色ない位、飛ばせました。
パワーも、魚を掛けてみないとわかりませんが、ある方じゃないですか。
一昔前の、高級機種と同じくらいかな。
お値段以上では?

リップレスクランクの上げ下げにも、良さそうです。右上矢印右下矢印


価格が価格だけに、雑に使えるしね。

コスメもシンプルで良きかな。


あとは実戦に備えて、ラインを巻き替えておきます。
古いラインでやっちゃったから。


試投終了。



最近、時々飲んでる缶コーヒー。

これもX


皆さん、ほんと、Xが付くのがお好きなのね。




SE〇とか?



はい! 失礼いたしました❗





帰りは、Mが付くモノで〆ました。🍔

明日への活力、高カロリー‼️



明日行って、また休み。

寒くなって、水面は厳しいけど、クラブラッキー13のメンバーも頑張っている。



まだ、終わらんよ。


ではパー




今日のうちの猫達です。