ヘコム、してますか? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


昨日の夕方から冷たい風が吹き荒れました。


寒波だったんですか? 知らないですが。



で、快晴の今日





社長出勤で、のーっそり水溜まりへ。


10時頃? 現地入り。


釣り人の朝は早い。


ヘラの例会も開催中。


当然のことながら、行きつけのボート屋は満車。




陸戦決定~あし



ちょっとやってみて、すぐ休憩。




うまみだし‼️


特に意味は無いです。





水は少し濁り気味。

冬の鳥類が渡り始めてきて、ダイブしては、藻を食べてます。


ルアーに付く水滴は冷たく、水温が下がってきていることを実感しました。



そんな冷たい水に





まだまだ、水面遊戯を挑みますよ❗




施術したラッキー13ですが、控えめな施術だったんで、変化があまり感じられませんでしたが、まあ~、ナチュラルメイクした女性な感じ?



見えるウィードの上で、じっくり、たっぷり、時には激しく‼️ 誘ってはみたものの



甘くはねーわな。


甘くはないが、ルアーが水の中にある限り、可能性はゼロでは無い!



ワラのように細い心が折れない限り(弱)、水面系ルアーを投げますよ~(  ̄▽ ̄)



と、いうことで



本日も、サッパリ、スッキリ



無噛み、無魚、ですっ。


いやー、潔い!




魚は駄目だったが





トイレの前に、デブ猫がおりました。

メスだったかな?


「あら❤️ワタシに興味あるの⁉️」って感ずると、ささっと近寄ってきて濃厚スリスリ。



かまってやらないと、すぐ定位置にリターン。
定位置ヨシ❗右差し


定位置ヨシの時に、ズームでパチリ。



フロリダバスみたいな、胴回りでしたよ。

まさに、バスキャットですな。

エサ、食いすぎ、やり過ぎですわ。



猫と別れ、千代田湖から下山しました。


今日、こんな感じだったんで、明日はどうするか悩みますね。


1日で様子が変わることもありますが…


別の場所も考えますかね…




はい、では、ヘコムの件ですが



ラッキー13は控えめに施術したんですが、スローバーは、ダイナミックアタックしちゃいまして…







凹み、ました…


((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


オールドかもしれんが、こりゃ仕方ない。

使えないこともないけど、キャラが濃すぎる。


まあ、最初ですから。

良いデータが残りました。

お薬の配合と、患者の相性は大事❗



ではパー




今日のうちの猫達です。