週に一度は、竿振らにゃー | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


フォークリフト試験の、荷をキッチリと枠の中に置けなかったことをまだ、後悔しているワタシであります。もやもや



さて、今日はすんばらしー行楽日和になりまして、妻と長野県の茅野まで行ってまいりました。




はい、池です。


恥ずかしながら、ワタシは存じ上げなかったんですが、有名な池だったんですね。


で、説明文にあるように、酸性な水なんで、



ふぃーっしゅ‼️は、居ないそうです。




風も穏やかで、水面には対岸の景色が綺麗に写し出されておりました。






この池をモチーフに、絵を描かれた画家が、東山魁夷氏。


申し訳ありません。存じませんで…タラー


ちなみに、すんごい観光客の数で、ここまで登る山道は大渋滞。

途中で、引き返す車もありましたよ。


綺麗な場所でしたが、もう行くことはないでしょう。



自宅に帰ってきたのが3時過ぎ。


妻は買い物へ。


ワタシは…


まだ陽が高い…高くもないが!




行きまーす‼️




夕方迫る富士山を見ながら、水溜まりへダッシュです。

半分位まで雪を被ってましたが、ここ数日でかなり溶けました。





ひんやりした千代田湖に到着。


短時間で巻く為、バイブとスピナベだけ持ってきました。


しかし…


やはり、ナイロンラインと、水面系ルアーを用意しておけば良かったかなーと思える状況。


光量の少ない時間帯で、ウィードの位置と濃さがイマイチわからず、バイブはもちろん、スピナベもウィードを拾う。


かろうじて、フローティングバイブを一個用意してましたが、巻くだけなら良いですが、浮かす釣りとなると、フロロは駄目ですね。




着いて一時間。
あっという間に暗くなりましたが、持参したルアーで巻き切りました。



スピナベは、ウォーイーグル一択。



わずかな時間でしたが、やっぱり週に一度は、竿を振らないとサッパリしませんね。


あ、変な意味じゃないですよ!バイバイ


ロッドですよ!



千代田湖まで来たんで、ついでに黄色い店に寄っていきました。


めぼしいブツは無かったんですが




コレ、有りましてね。
ちょっと探していたんです。


これで、あの施術が出来そうです音符


患者はラッキー13と…




ホッパーストッパー時代かな? スローバーです。

うちの子、性格が曲がってまして、片方に傾いて浮くんです。

どうやら、この症状、他のオーナーさんの物にもあるみたいです。


某秘密結社から入手した、「禁断の秘術」で改善を目指します。レンチ



さ、明日の朝は冷えそうですよ。

体調もまだ完調じゃないので、セーブしながら頑張って…いる風でいきます。


ではパー



今日のうちの猫達です。





カレーは飲み物、猫は長い者、です。