水面無し!他も無し! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


台風のおかげで、まとまった雨が降り続きました。


台風直後の今日、水溜まりまで登ってまいりましたが…




濁りと、水温低下(素手検温)


水の色を見て、今日は水面ダメだな…


と、思いましたが~、やりました。




まあ~まあ~まあ~






出ないですね。バツレッド



おまけに、9時前位から始めましたが、急速に気温上昇。天気回復。


長袖着てきましたが、暑いこと。



気持ちも萎える、水面への反応の悪さ。



ウィードのトップも、ぼやけて見えて、気づいたら、ウィードの上にいたりして。



シャローをメインに、時々深場。


深場は、スピナベと、クランクで。



さすがに、トップを投げている人は居なさそうでしたね。




こんなん、誰も投げてません。

これで釣れてたら、カッコよかったんですが、カの字も無かったです。


やはり、~前、~中、は良いですが、~直後って、あまり印象が良くない気がします。



暑いし、反応無しで、だんだん飽きてきまして、空腹と、甘いモノが食べたくなり、1時には上がりました。




帰りのコンビニで。




アラアラハート



昨日、雨で家に居たんですが、時間があるんで久しぶりにアンバサダーをメンテしたんです。



いつもより丁寧に、グリスとオイルを差しまして、今日様子を見たんですが、ストレス無い動きをしてくれました。

今、2500Cもなかなか高い相場ですのでね、大事に使っていかないとね。




今まで気づかなかったんですが、岸に



でかいアケビの木がありまして



実がちょうど熟して、パッカーンしてました。
今が旬の時期だそうで。

コレ、買うと高いんですよ。

ワタシは好きじゃないですが。
種ばっかだし。

調べたら、皮も食べれるらしいです。


秋、進行しております。



来週には、水も澄んでいると良いんですが。

そろそろ、淡水クラゲが出る頃かな?



ではパー




今日のうちの猫達です。



最近、人間の上で寛ぐのがお気に入り