今夜はナベでも | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


めっきり涼しくなりまして、暖かい食べ物が欲しくなる季節になりました。



ナベとかね。グッ


皆さんは、どんなナベがお好きですか?



んー、んー、👂



やはり、






スピナベですよね‼️



ちなみに、ワタシは、キムチナベが好きですけどね。🇰🇷割り箸




ということで、



先日、会社帰りに、コッソリ黄色いお店に寄ってきました。


以前から気になるブツがありまして





ウォーイーグルのツインスピン。


ウォーイーグルについては、いいですよね?


ワイヤーにピアノ線を用いた、シンプルで釣れるスピナーベイトを作るアメリカのブランドですよ。





このツインブレードは、古くからあるらしく、昔のアメリカで流行ったとか?


今になって再び、作っているメーカーもあるらしいですよ。




フックはマスタッド。



色ちがいをもう一つ買っておきました。

400円弱ですから。


ヘッド形状が、フットボールジグっぽいので、ボトムゲームも面白そうです。



最近、水面のルアーばかりが登場しがちですが、ワタシはトップ屋さんではないので、スピナベも普通に使いますよ。


ワイヤーベイトの類いが、ちょっと物足りないと感じていたので、戦力補強を計りました。



で、さらにですが…






同じく、ウォーイーグルのフィネススピナーベイトと、下のウォーイーグルは、名前がわからない~。

フロントのブレードが赤いのは、春に効果があるそうですよ。


下のスピナベは、前のオーナーさんがよく使い込んだらしく、ヘッドはガリガリ、ワイヤーのメッキも剥げてる。
幸せ者のスピナベです。
さらにワタシが、ガリガリにします。




さらに! まだ、買ったのかよ?と思ったでしょ








買ったんだな~(^_^;)


ちなみに、HAWGは、Hogの訛りらしいです。
意味は、ブタ🐷

ルアー業界では、ブタバスのことを指すようで、要は、デカイバスを連れてくるスピナベ、ってことかいな。




至って普通に良いスピナーベイトだと思います。



いや、これは普通につれるでしょ。

これも400円弱。


スピナベなんて、こんなんで良いんです。

ワタシのスピナベは、基本、中古です。



はい、スピナベの買い物は、これで終了です。



まだまだ、水面遊戯が通用しそうなんで、合間に入れてみようと思います。


そりゃ、バイトシーンが見える方が、エキサイティングでしょ⁉️



水面割れは、麻薬要素がある。うずまき




今週末は~



台風がどう通るか、ですよね。台風




スピナベ買っておいてなんですが




ラッキー13で、追加狙いたいです。恋の矢

ラッキー13って、そういうルアー。



ではパー




今日のうちの猫達です。