ペラ変えちゃダメ! ぜったい! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


そこらかしら、秋臭い。


鼻の中がモジモジ~🐽




モジモジ~しながら、朝は地区の奉仕作業。

うちの組は切り上げが早いので、早い時間帯に終わりました。



さて


昨日も働いてくれたバングオースピナーテールですが




昨日持っていった3機。


一番上のが、ノーマルのペラで、釣果のあったモノ。


あと2機は、それぞれ違うペラに変えてありました。





バングオー自体が、バルサ素材である他に、サイズとか個体差があるので一概に言えませんが、やはりノーマルの丸ペラが反応が良かった印象でした。


バグリーがどこまで検証して、丸ペラにしたのかわかりませんが、解っていてこのペラにしていたら凄いですよ。


今日は、午後に妻と出掛ける約束をしたので、短時間…1時間ちょっとかな? 千代田湖まで検証に行ってきました。


奉仕作業から帰宅後に、ペラを交換しておきました。


魚は釣れませんでしたが、やはりバングオーには、このペラが正解なんだと感じました。


ペラ、変えちゃダメ! 🙅



今日の千代田湖は賑わってましたね。


浮かなくて良かった。



ルアーの検証を終了し、帰宅。




歩きたいという妻のリクエストで



お気に入りの金桜神社に行ってきました。

この石段が効くんですわ。雷



この石段の脇に塩ビパイプが走ってますが


登っている途中、ふと気になる生命反応




パイプの横にカエルが鎮座しておりました。

どうやら、ニホンヒキガエルかな?

なかなか立派なフロッグでした。🐸

掌から出る位かな。

結構、カッコいい顔をしてますな。





あと、珍しいところで



ヒルなんです。

調べたら、吸血しないヒルで、コウガイビルというらしいです。


吸血しませんが、ミミズを補食するそうです。宇宙人くん


うーん、バイオレンス…







苔むした石段は、ひんやりした空気によく似合う。

本殿に参拝。

日々の平和に感謝。




帰り道、行きつけのカフェ「増田珈琲」に寄って一服。


今日のブレンドと



「糖」を吸収。


良い休日を過ごせました。



また次回の釣行を楽しみに、仕事頑張ります。


ではパー




今日のうちの猫達です。









妻のケツの上で寝る娘猫