10月最初の水溜まり | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


中秋の名月、見ましたか。

まあ、木曜日のことなんですが。

天気も良く、風も無く、寒くもなく

庭で釣り用椅子に腰掛けて眺めておりました。


秋の月は、夏とは違うのですね。



そして、いつの間にか、キンモクセイの香りがムンムンするようになりました。


鼻毛がモジモジします。もやもや



秋ですね~。




さて、そんな10月最初の土曜日




千代田湖まで登ってまいりました。

秋特有の雲ですわ~。



水温はまだまだ、いいとこじゃないですか。
触っただけですが。



さて、アレはまだ通用するのか?







通用しました🎵

スピナーテールで出ましたよ。



やっぱ、釣れるな…( ・д・)



が…



その後がなかなか続かず



昼飯も食わずで、腹ヘリーだったので、一度上陸するか?と思いつつ



そのまま漂流していた時





追加の一匹。

これもスピナーテールで。




この後、千代田野郎のMasaと遭遇。

実力派の若手ですが、気持ち悪いことに、下の名前がワタシの同じなんです。ドクロ



YouTubeやってるんで観てやってください。


で、コヤツと離れて、揚がるかな~と思ってたら、ライン電話?!



Masaからで、ブッシュの中で、デカイの掛けたんでネットを貸してくれ要請。


30ポンドの非力なエレキ全開で駆けつけ…






無事、水揚げ成功。




53.5の、2050グラム。

ちょい痩せ。


千代田湖らしい、黄色いバス。

見事‼️


ワタシには、出来ん釣りでしたわ。



しばらく、コヤツと駄弁って、Masaの「今日はロープとかに浮いてますよ」につられて



最後にヘラロープをチェック。




今日は見せ場が無いかと思われた…







ラッキー13に来たー‼️ チョキ


サイズはともかく、良い出方してくれました。
ヘラロープに巻かれましたが、なんとか取り込めました。




ちなみに、リリースしてから、「悪い顔」するの忘れてたことに気づく。

ごめんね、会長。おいで



まあ、このオレンジ骨も、入魂できたよ。

お疲れさん。





ふう。


琵琶湖、行きてーなー。




芦ノ湖も行きてーなー。



ではパー




今日のうちの猫達です。


遊んだ後は







腹の上でごめん寝。





モフモフは、モフモフが好きハート