一期一会な渓流釣り | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


朝、8時に起きました。


千代田野郎は、とっくに始まっている頃ですね。


ゆっくり朝食を食べ、昨日やってなかったバスタックルの片付けと同時に、一度ばらした渓流タックルを組み直す。


昼前、いざ、ほんとの、ほんとの締めの渓流に出撃。




まず、



朝、軽くパンを食べただけなんで、腹が減りまして





飯から始めます。






ソーセージとエリンギのソテー。
シンプルに塩コショウで。




野外ラーメンは、効くね~!




いざ、入渓。




相変わらず、水量は少なく、深さのある場所を選んで





裏切らない渓魚!

綺麗なイワナが釣れてくれました。


ちなみに、手持ちのネットを持ってきました。





今日の主力は、シルバークリークミノー。

実は昨日、黄色い店から救助してきたヤツ。




禁漁期前の癒し。


山の神様、ありがとうございます❗



久しぶりにアマゴが掛かり、ネットインしましたが、脱走されました。



十分癒されたんですが





カッコいいアマゴが来てくれました。

サイズはそれほどでもないですが、幅のある魚。




この顔に痺れた…(〃´▽`)


大きくなってね。



予定していた地点まで登った所で、岸に人影。


ちょっと立ち話をしてみると、東京から、バスを乗り継ぎ、あとは徒歩で登ってきたキャンパーさんでした。

ちょうどコーヒーを飲みたくなっていたので、一緒にどうですか?と提案しまして




初対面ですが、男二人でコーヒータイムにしました。コーヒー


実家は大分で、転職で東京まで出てきたとか。

年は同じか、少し若いくらい。

有休を使って、キャンプ&釣りだそう。


いいじゃないですか。


楽しまれてください。


握手して別れました。


締めの渓流釣りは、一期一会の出会いがありました。

いつもより、コーヒーが旨く感じたかな。




雷が鳴り、雨が降り始めた山を後にしました。


また来年、素敵な渓魚達に出会わせてください、山の神様。


今期の渓流釣りも素晴らしかったな~。



あとは、本栖の神様にお願いかな。



ではパー




今日のうちの猫達です。


ロックオン体制





猫固め体制