家の修理 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日は涼しく、雨も降ったりで、釣りするには昨日より良かったんではないでしょうか。


そんなワタシは釣りに行ってませんが。



今日は、家の修理についての契約をしました。

雨樋の交換と、屋根のしっくいの打ち直し。

あと、カーポートの屋根付け直しと、壁を塗り直すことにしました。


少し前、損保に申請したら、お金が入りましたんで、思いきってやることにしました。


そこそこ築年数がいっているんで、家もお疲れさまです。




それ以外では、妻の用事で、北杜市に行ってきまして、ついでにパン屋に寄りました。




べいくはうす フェアリーさんです。

クリームパンが有名らしく、2個と、他に色々買いました。

肝心のクリームパンは、写真撮る前に食ってしまいました…



とりあえず、ワタシが好きなクッペは撮っておきました。

生地がとっても美味しいですよ。

クロワッサンもイケてました。

食っちゃって写真無いですけど。




今日は、家関係の契約以外は、のんびり過ごしましたね。


夕方からゆっくり料理を始め


今夜はカレーにしました。



肉は、鶏のむね肉を使いました。





明日の朝もカレーかな。



さて、今週の天気は、今のところ…まずまずですが、週間天気予報はあてになりません。

予定だと、土曜日に琵琶湖に向かって出発する予定ですが、また雨中戦か?


今回は、前回と全く違うと思うので、ほげるかもしれませんな。


まあ、琵琶湖に浮けるだけでも、嬉しいもんです。


それを楽しみに、今週も頑張ります。




ではパー




今日のうちの猫達です。