いつもより早く、そして、ゼロ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


今日は頑張って早起きしました。


危うく、2度寝しかけましたが。




早朝、5時過ぎの千代田湖です。


もう、太陽あがってこなくて良いのに。




さて、昨日の金曜ロードショーは、トトロでしたね。
しかし、工作をしていて観なかったんです。



ボートラダーを自作してました。
一応、跳ね上げできるようになってます。
ロープや、石に当たっても通過します。

市販で買うと、一万越えますよね。

これ、材料費、2400円位です。

ネットの記事で作り方が出ていたんで、参考にしました。

今までドリフトしちゃってましたが、かなり
安定しました。



出船してすぐ、桟橋横の木の下に寄って


ヒロ内藤さんの動画に乗せられて(結構、乗せられやすいです)


ラトリンログの水面トゥイッチを仕掛けると、すぐ出ました。


しかし、バラシてしまいました。


初期型ロードランナー630Mでやったんですが、ちょっと柔らかすぎました。



この後すぐ、ベビートーピードでアシ前で掛けるも…



掛けた瞬間、バレると感じまして、やはりバレました。



連続して、もったいないバラシ。


ジャークベイトやる時は、ロッド選びはよく考えないとね。



この後、2回ほどバイトがありましたが、フックを噛んでない?感じだったかな。




ハンドコンですが、フットコントロール


南のウィードも見に行きましたが、なんとも水がとろーん。


出そうな感じもありそうですが…



まあ、テキサスか、ジグ撃ちなら出そうですよ。




と、いうことで





ラッキーフィッシュも、なーし。
今日は、かすりもしなかった…




ファントムの逆襲も、なーし。



どうにもこうにも、暑さが危険過ぎる。
集中力を、ゴリゴリ持っていかれます。



終戦記念日の黙祷の放送を聞きながら、片付けました。

黙祷している時に、ボートから落ちるような気がしたので、申し訳ないんですが、片付け作業に徹しました。



戦争を気にせず、平和に釣りできることに感謝ですね。

2度と、馬鹿げた戦争を繰り返さないように。




まだ暑いんですが、夜は虫が鳴くようになりました。
8月も半ば。
なんか早いです。


んー、ラッキー13で、おっきいB.Bを釣りたいよ。


ではパー




今日のうちの猫達です。


暑いのに膝の上にのる巨大猫。
熱の暴力が…



小娘は



アガー