アツサダイレクト | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こ、こんにちは。


珍しく、日中帯のアップとなります。


いやー、昨日、妻に許可をもらい(重要事項)
今日も!


水溜まりへと行ってきました。


ラッキー13による、サイズアップの欲望の輩に成り果てたワタシ


昨日より、ちょーっとだけ早起きして
予定の時間に起きれなかったんですね。





おおっ、今日の太陽は活きがいいじゃねーか❗


さすが、昨日、今日、熱中症の注意喚起がされていただけのことはある。






いやっ、こりゃいかん。ハッ



朝イチから、ボウズの予感しかしない。




昨日からこんなに、水を出したんかー⁉️


魚も人間も、



暑さダイレクト‼️


どっかの保険みたいに聞こえるのは、たまたまたまたま、です。



今日は日焼けしないように、長ズボンを履いてきましたが、昨日の日焼けが擦れて痛くて







足がこんな感じ~。いやーん。



そんな、情けない痛みに耐え、ラッキー13をチュパチュパしてましたが、どうも違う。



これは、本当に魚の顔を見ることなく、退却かな~と考えるわけです。


この暑さなんで、遠くに行かず、近場を休ませながら入り直す作戦でした。



再び入ったアシの前



横に着けて、アシ面をラトリントーピードで
ジョジョっと。














ふう、なんとかボウズ回避。

おそらく、トンボ狙ってたヤツです。



水面に出る魚は、プロポーションが良く、体力があるんでしょう。


このパターンで、もう一本出ましたが、ワタシの悪い癖で、綱引きしてバレましたもやもや


このバラシは、ちょっと凹んだね~
小さかったんですが。



日陰に入って、湖を眺めているだけでも、なんとも贅沢な時間ですけど。


日向と、日陰の差が半端ない。



とりあえず釣れたし、早めに退却しようと、ボート屋に向かいます。


ちょっとボート屋横の木の日陰を、なんとなくジャークベイトを通すと




これも小さいですけど、ナイスプロポーション。2匹?位で取り合いしてましたね。

ルアーは、ビーフリーズ。


もう、オッサンは満足じゃ。


ほんとのほんとに、帰着すると


りょう君がネコリグで48を釣ってきた。


ヘラロープ、ボトムからちょっと浮いたとこに居たらしいです。


やはり、デカイのは、こういう感じなのかねー。


ワタシには、できんね~(^_^;



今日もなんとか、水面遊戯達成出来たし、妻に感謝です。


今夜は、妻と星を見に、精進湖まで登る予定です。空気が澄んでいれば、人工衛星が見えることも。



次の出撃は、土曜か日曜かな。


ではパー




今日のうちの猫達です。



猫も虚ろな目になる暑さダイレクト