通常の3倍のスピードで焼けました。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


はい、松崎し〇る…には及びませんが




焼けました。


うっかり、徐毛…、いや、日焼け止めクリームを塗るのを忘れまして…




そいつぁ、いけねーや!


ワタシ、色白なんで、赤くなっちゃうんです。


で、赤くなると



通常の3倍、機動力が落ちちゃうんです。

日焼けが痛くてアセアセ




さて、前置きが長くなりましたが、

水溜まりに行ってまいりました❗




今日は、まだ休みじゃない人が多いようで、空いてました。グッ


て、ことで、ラッキー13を丁寧に撃ち込んでいきました。


前回のバイトから、こんな感じのアクションじゃないのか~?と、細かく変化をつけて





出、ちょんぴ‼️ なにそれ


この湖のアベレージサイズですが、しっかり食いました。


細かくチャプチャプからの、弱めダイブに消し込みバイトでした。




しかしまあ~、このサイズなんで、会長のような悪い顔はできないな~( ´~`)ゞ


余談ですが、かぶっているのは、ホームセンターの麦わら帽子であり、メキシコ人みたいな帽子ではありません。注意

ドンタコスみたいな。



しかし、とりあえずは、リベンジできましたね。
フック換えといて良かったー。



で、連発しないのね。


一昨日より、さらに減水してます。



湖をぐるーッと、回っているうちに





あーつーいー。


でも、なんとなく秋を感じる匂い?がしたんですよね。

暦では、もう秋なんですが、夏はどこ行ったんだい。



撃ちたい場所にヘラ氏が居るので、回避しつつ、ルアーを変えて色々やってみました。


ジャークベイトには、チェイスが何回もあったんですが、しっかり食わない。



おもむろに、たけぞ~さんから頂いたウルトラソニックを付け投げてみる。


スーパーより小さいけど、ウルトラ。


すると、食っちゃうだなぁ、これがぁ❗



けど




ばらしちゃうんだな、これがぁ…



たけぞ~さん、スミマセン。
まだ、ノルマ達成できませんタラー



けど、これがヒントで


ふーん、そんな感じなの~?





いまや、誰も使うまい。

スミスのミスティー スーパーじゃない普通の

それのF。つまりフローティング。



すぐ反応。

掛かりましたが、またしてもバラシ⁉️

バラシ病かぁー👾



しかし、今日のワタシは一味違う。




すぐ、リベンジ!!


小さいけど、エサ食ってますね。ナイフとフォーク



この時点で昼過ぎ。


ジリジリとくる日焼けが危険なんで、ここで退却しました。




今日の釣り道具

左から

バスプロショップス
パワープラス50L(子連れエロプラス)に、アルファスSV
ライン ナイロン14ポンド

おなじく
バスプロショップス
パワープラス56Mグリップ延長に、05メタ
ライン ナイロン20ポンド

そしていつもの
スミス スーパーストライク イノベーションSS-58RG
ミリオネアCV-Z103
ライン ナイロン20ポンド



なんとか釣れましたが、厳しいですね。

セオリーだと、ボトムなんでしょうが…



休み中に、ラッキー13でのサイズアップを狙っていきますよっ‼️


ではパー




今日のうちの猫達です。




サイズアップ…