暑いんだなぁ!これがぁ! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


連休、初の出撃となります。


ちょっと早め


ちょっと遅めの (どっち?)



7時前に現地入り。



着いて、見慣れたような人がいまして



久しぶりの、ともさんでしたが、髪の色が黒くなってたんで、もしかしたら違う人?とも思いました。


心を入れ替えたんでしょうか? ( ´∀`)




さて、野良ネズミでバイトがあったという、ともさん情報から、水面に出る期待が持てまして


バイトがあったという場所を、ポッパーで流していくと





水中倒木の脇を通した時に、バシャッと出ましたよ🎵

小さいけど、良いプロポーションですね。


ルアーは、とりあえず一本欲しいな、って時に出番が多くなる、レーベルのポップR。

ゼルのシグネチャーが入ってますが、すでに塗装がハゲハゲ。


でも、釣れちゃうイエローハート






そして、忌々しい太陽が昇る…


朝方は、涼しくて気持ちいいんですが、急速に極悪な環境に。ドクロ





暑いんだなぁ!これがぁ!




一気に、湖の北から南へ。ぶーぶー


ウィードエリアの曲がり角の、アウトサイド



少し濃いめのウィードパッチの上


スリーフックだとキツイけど、ツーフックなら、かろうじて通せる密度


ここでもポップR。

カラーは、ブルーバッククローム



少しウィードを引っ掛けながら首を振るポッパーに、派手に出ました❗


しかし



ボート際で、ばらすという、いつも通りの…



バレちょんぴ。バイバイ


うーむ、30位でしたが、良い出方しましたよ~( ´~`)



も…、もったいない…




太陽の上昇とともに魚の気配が消滅。



この間、陸戦の時に引っ掛けたルアーを回収しつつ、白山ボート桟橋の際をラッキー13でチャプチャプしてると…


バイト!!



んが、直前、注意力が別に行っていて乗らず…



ああ…、こんなもんだよな~( T∀T)




新入りのラッキー13でした。

カラーは、OB

オレンジボーン、でしょうか?


バンタムグラファイトに、05メタ、ナイロン20ポンドでありました。



あとは、

これね。



もう、これ以上居ると、こげてしまうので、


終の、了‼️


11時に上がりま~す。



なかなか、ハードルアーで頑張っているでしょ?




夜は、夏の風物詩

花火を楽しみましたよ。



小宇宙(コスモと読んで)を感じましたね。👊👊👊






風流ですな~



明日はいよいよ、小娘ネコの抜糸。
ああ、やっとだよ~



ではパー




今日のうちの猫達です。