リング | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


まだまだ続く梅雨空


そして、コロナ



梅雨はもうすぐ終わるけど、コロナは終わらないですねー。
いつ終わりが来るのか、それとも終わりがないのか。♾️




さて、琵琶湖遠征から帰ってきたその日、早速黄色いお店にエグリに行ってきたんですが


ちょっと奇怪なブツを見つけましてね…ドクロ







ええ、リングがね…




その奇怪な案件




原点回帰シリーズのチャガースプーク



ヘドン チャガースプーク…なんですが




並べて見るとハッキリわかりますが、やはり復刻版なんで、本家と形が違います。

もう金型がダメなんでしょうね。


カップの上顎は出てるし、ボディーシェイプが違うでしょ。



まあ、それはいいんです。バイバイ



今回、気になったのは、目






コレ👆

わかりますか?




なんか知らんけど、スプリットリングが、中に入っているんですけど。ヒミツ


もちろん、固定されておらず、あっちこっち動きます。


前のオーナーさんが入れたのか?とも考えましたが、そんな形跡も無く



可動式ウェイト?とも思えない。




うーむ、もしかして、遊び心ってヤツ?
!щ(゜▽゜щ)



ルアーの中に、何かを入れるってのは、過去にも色々ありましたが


虫のイミテーションとか、サイコロ、鈴、水~等々


しかし、スプリットリングっていうのは~


構成パーツからすると、スプリットリングは使用してないので、組立時に誤って入るというのは考えづらい。


とすると、意図的に入れたんでしょうね。


他の原点回帰チャガーを見てないのでわかりませんが、他も入っているのかな?


非常に気になるので、ご存知の方、ぜひ教えてください。( `・∀・´)ノ ヨロシクー



あ、ちなみに、こういう意味不明な案件




大好物ですよ❤️




ではパー




今日のうちの猫達です。