堂々と、釣れない釣りを | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


寝る前のひととき


ちょっとだけ。



琵琶湖の北の良い魚の余韻に浸りつつ、今日もお仕事頑張りました。



寝る前に、少しだけルアーを弄りました。






前日のブログに写っているプラグ

あおちゃん先輩から頂いたんですが、ラッキーストライク社のウッドゥンプラグ-ジョインテッド(そのまんま、直球的な名前ですが)



カラーは、ブルーパイク

可愛いヤツですイエローハート



仕上げが丁寧なとこと、雑なとこがあって、実に良い!


泳ぎは、クリークチャブのジョイントパイキーとほぼ同じ。

ナチュラルな、おとなしいアクション。


浮き姿勢は、金属リップもあって、頭下がりになります。



こういうのを、ゆーったり投げて、釣れなくても雰囲気を楽しむのですよ。


良い魚を釣ったんで、しばらく心に余裕があるわけですよ。v( ̄ー ̄)v



とはいえ




あるルアーでは、必ず釣りたい。







今回、琵琶湖で激しくバイトしたのに、うまくフックアップ出来なかった~( -д-)


琵琶湖広しと言えど、レッドヘッドのラッキー13を使う人は、そう多くは居まい。


ワタシの腕の無さでものに出来なかった口惜しさが…



で、ラッキー13使いの皆さんからすると、邪道かもしれませんが




フック交換と、リングかましました。

フックは#4まで落としました。
絡むので。


あと、欲を言うなら、もう少しラッキー13の比重が重ければ良いのに。



現在、地元の水溜まりは状況が良くないようで、水面を割るとは思えませんが、まあ釣れない釣りを楽しみますよ。



んじゃ、寝ますでね。


皆さま



おやすみなさいませ。




今日のうちの猫達です。