北湖day2 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、おはようございます。


先ほど、帰宅しました。


ちょうど今、千代田野郎をやっている頃でしょう。



さて、やはり天気予報通り初日の夜は強く雨が降りまして

2日目の朝も雨


マリーナには7時位には着いてましたが、あおちゃん先輩と雨が弱まるまで駄弁って待ちました。


いつも出発は急がない、オトナの余裕ってやつですよ。




駄弁って2時間。


いつも通りな9時過ぎに出船。(  ̄▽ ̄)





2日目は、さすがに朝からフルアーマーで出撃。

いつ降られても良いように。





雲の流れが早いわりに、穏やか。

局長的に雨を降らす雲が通ります。



水は、少し濁りが入ったようで…




初日の反応が嘘のように沈黙。


水面を嫌っているような雰囲気も…



場所を移動しつつ手早くチェックを入れますが、停滞した時間が流れました。



で、毎回、何かしらの反応があるエリアに入って、先輩のスピナーテイルバングオーにバイト。

これがキッカケだったのか?

狙ったウィードパッチがざわつき始め、


そこへ、ダブルスィッシャーを通すと



ガバッと。




出ちょんぴ‼️


すんげー、突っ込みを見せましたよ、この人。


ドラグを調整しながら、いなしてネットイン。




重い…音符




思わず、笑ってしまいました。


で、サイズなんですが




ヨンパチ先生でした。

けど、尻尾が太くてね~。

太いの良いわ~ラブラブ



ルアーは



ノーバイトのAプロップ?5M?リセットかな?


ゆっくりただ巻きが基本らしいですが、強めジャークで使いました。


フックは、マスタッドかな?



まあ、北湖でトップで出れば、50いってなくても嬉しいでしょ。チョキ


初日と2日目の魚は、ファイブオーシャンマリーナのブログに載せて頂きました。

ありがとうございます。



あるウィードパッチだけに反応が集中して、粘ってましたが





遠くを走るバスボートの音に異変を感じた先輩が、荒れることを感知し、即刻撤収。
(すげー、そんな音、聞いてんだ!と思いました。)


案の定、沖はザブザブ。波波波


波頭を飛びながらマリーナに戻りました。
レンジャー、頼りになるー。
(飛ぶの、いい加減慣れましたわ。)


もう少し、早めに引き上げれば良かったと、先輩が申しておりました。

引き際、大切❗上差し




片付けもままならず、とりあえず一休み。
激、雨の散弾ドンッドンッドンッ


小雨になってから、一気に片付け、また一休み。




して、旅の締めは






またかい⁉️とは言わないで、の、ちゃんぽん亭。


いや、ブタそば食べたこと無かったんで。

割り箸





ごち‼️


いやー、初日から何だか釣れてしまって、結局40アップ3本。

全部、トップウォーター。




水面遊戯、最高だな、オイ!


また、言ってしまった。



いや、来て良かったよ、ほんと。



…で、9月に4連休あるでしょ?


ここへ、また、ぶちこもうと思うワケです。


さすがに、トップは厳しいと思うんで、違うことするでしょうが




やるけどね。



まあ、今回もあおちゃん先輩のおかげですよ。
次回も、うまく先輩を使って(?)釣れればいいなーと、考えております。



こんな感じで、モッテナイナーズミーティングの報告でしたー。




あとで、黄色いお店にエグリ旬してきます。


ではパー




今日のうちの猫達です。


久しぶりの猫は、やはり、可愛かったです。