初日から、モッテ… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


はい、やって来ました、滋賀県、琵琶湖。


昨夜は現地入りすぐに、風呂に入りに北近江リゾートへ寄り、そこから




ま、定番のちゃんぽん亭で。割り箸




ごち❗



コンビニの駐車場で車中泊


少し早めにマリーナ入りし、朝練をして、あおちゃん先輩を待ちます。




ああ、やはり琵琶湖の朝は良い…


とりあえず、マリーナすぐそばの岸で、ルアー4個だけ持ってGO!


もっと、チャプチャプしてるかと予想してましたが、放流のおかげか水位は普通。


ベイトもたくさん。


まず、ラトリンログのワントゥイッチから仕掛けてみますが、どうも…(´Д`)


次に、コットンコーデルのクレイジーシャッド。


キャストして、ステイ



ガボッ⁉️




なんと、釣れちょんぴ‼️


相変わらず、2500のドラグが弱くて焦りましたが、獲れました🎵




45ぐらい?

頭が小さくて、体格の良い北の魚ですね。



ありがとねー。


いやー、開始してわずかで、一仕事終わりましたわい。



もう、これで帰っても…





ということで、ミーティング始めます。


意外と天気、もってます。



で、あおちゃん先輩のスーパーポップRに好反応。




先輩、ファイティングシーン。



泣き尺ならぬ、泣き50。

49でしたが、でかく見えました。



今日は本当にスーパーポップRデーで、妙に反応が多い。


ワタシは家に置いてきてしまいました。


ラッキー13のレッドヘッドに派手なバイトがあり、ジャンプ一発でバレましたもやもや




気まぐれな天気でした。


雨も強めに降る時があり、早めに上がるか~と話し始めた頃





サミーでキター音符


もとネタですが、サム山岡さん、ありがとうございます❗



ちょっと細めの、やはり45位? でしたが、良く引きましたぜ。




ありがとうねー。


モッテナイナーズミーティングにしては、不本意な?結果でしたが



ま、たまには、良いんじゃない?



て、ことで、明日は朝から雨


本当の雨中戦は明日。



ではパー