夕方一時間 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今週は、心身ともにハードだった為、今日も起きたのは9時頃。

 
ただでさえ、最近起きられなくなったのに、疲れが溜まるとテキメンです。


それと、午前中は強めの雨が降ったり止んだり。


スマホゲームをしたり、小娘猫と遊んだりして、療養してましたが…


午後になって、雨脚が弱くなり、空も明るくなってきた14時過ぎ


ちょっとだけ行きますか!で、ロッド一本持って水溜まりへ。





雨が上がった千代田湖は暑かった~♨️




南側のウィード場ですが、長雨のせいか濁りが入ってました。


まあ、今日はマグトーのペラの調整が目的なんで、どうでも良いです。



現場で、ペンチで曲げたり、伸ばしたり。

ちょっとの角度の差で回らなくなる。もやもや


ますます、ペラというのは一筋縄でいかんね。


結局、ただ巻きで軽快に回転…までには調整できませんでしたが、ポロロ…っていう音は出せました。



ついでですが、思いつきで、ヤツを久しぶりに引っ張り出してきました。





ワタシの黒歴史の一つ

真似ーのトラ 🐯左矢印し〇じろうじゃないです。


ヘッポコ塗装の為、反対側は一部塗装が剥げてしまいました。


まあ、「皮」はともかく、中身は意外といけるんですぜアセアセ




恥ずかしくて、なかなか使ってないですけどね❗ 🙈



本家のタイガーは、使ってますよ。(え?)



また作ろうかな。2号機を。 🐯②



2号機は、やっぱりなんですかね?


あんた、バカぁ?!って言われそうです。





さて、いよいよ2020モッテナイナーズMTがやってまいりますよ。


しかし、今回はどうやら雨の中?


チャプチャプの琵琶湖で、事件は起きるのか?





ではパー




今日のうちの猫達です。