満月の日はイライラする? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


満月の今日🌕


午前中、北に向かって出撃した直後


少し前方の曲がり角から、覆面パトカーが2台飛び出してきて、ワタシが向かう方へ走り去った。


で、上空にはヘリだと⁉️



何事⁉️



少し走ると、パトカー、消防車、救急車、野次馬で、物々しい雰囲気。


さすがに路肩に車を寄せ、しばらく野次馬になっていましたが…🐴


わずかに聞こえる無線の声に耳をダンボにしてましたが、何が起きてるかさっぱりなんで、その場を離れました。


後で夕方のニュースをチェックしましたら、埼玉県の40代の男が、10代後半の女をナイフで刺したとナイフ


首をね。命は大丈夫だったようです。


現場は、某体育館の駐車場なんですが、男は車の中に居たようです。


まあ、この年齢の差…、出逢い系ですかね?

ふ~む。 だとしたら、女も問題があるか?



と、いうような事件が発生してたわけです。
🚨



やはり、満月の日は…🌕




では、改めて、北杜市の渓流に向かったところから。




ほぼ曇りでしたが、たまに陽が差し込む時も。


今日は、人も少なめだったので、少し下から入って釣り上がりました。


今回はレガリスの初陣。


やはり、軽いですね。


しかし…



バイオマスターの重さに慣れているせいか、いつも以上のミスキャストもやもや

自分でも???な、ヘッポコキャストを繰り返し


精神的にも、なんだか落ち着かない感じで


徐々にイライラが高まり…むかっむかっむかっ



我慢できなくなり🌋



予定してた地点に到達する前に、退渓しました。




かろうじて、ちゃんと上げれたのは、この一匹のみ。


あとは、写真を撮る前にお帰りになったヤツが2匹ほど。



増水してますが、濁りもきつくなく、状況は悪くなかったんですが、自分でポイントを潰しすぎましたガーン




気分を変える為に、川を変えました。


底質が花崗岩質の川で、濁りに強い川ですが







これでは、川も渡れない。


今日の釣りはここまでと諦めて






またまた、うどん動画を。

まあ、煮えてるだけですが。








んー、スピニングリール…


苦手かも?  今さら!?



そろそろ、バスに専念しろということか?




満月の日は、イライラしたな~( -∀-)



とりあえず、コーヒー飲んどきます。




ではパー




今日のうちの猫達です。