頭文字「ダ」 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


実はですね、普段から渓流以外は、ほぼスピニングリールを使わないワタシなんですが





なにっ⁉️


頭文字…、「ダ」だと⁉️



スミマセンね、豆腐屋じゃなくて。




また、ダイワのレガリス買っちゃった。


前のは、本流と、湖用に2500番を買ったんですが、今回は渓流用に2000番を買いました。





いまだ就役中の05バイオマスター2000Sですが、ギア比が5。(もう15年選手?!)

まあ、これでもなんとかなるんですが…


やはり、狭く、流れが早い渓流に行くと、ハイギアが欲しくなるんですね。



と言いつつ、あまり積極的に買うつもりもなかったんですが



楽天で、ポイントがたくさん貰えるタイミングがありまして、







そこぉ‼️ 雷





ポチッとな。爆弾 




弾幕薄い左舷から、購入ボタンを押したわけです。右差し


ギア比も、6.2になりましたからね、だいぶ変わるでしょう。


安いとはいえ、現代のリールですからね、一昔前とは違うでしょ。



今週末は行けるかどうかわかりませんが、使うのが楽しみですよ。




ところで、千代田野郎、精進湖戦は無事に行われたようです。
やはり、釣る人は釣るんですね~。
さすがですな。

野生と、加齢なるカンに頼る釣りをするワタシとは違いますな。


でも、たま~に、当たるんですよ。

たま~に。



ではパー




今日のうちの猫達です。