小岩魚農場 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


梅雨の一休みか、今日はまずまずの天気でした。


しかし、釣りにとっては…



こんな晴天の日に、水溜まりに浮くのは暑いので


とりあえず、初バスも釣ったことだし🎵



やっぱり、ということで





涼しい山の中へ。


今日は、入渓している人と、河川工事の為、いつもより上流域へ入りました。


初場所でしたが、まずまずの魚影




チビ岩魚が、果敢に追ってきました。


しかし、一度追わせると、2回目あるかな?程度に神経質。




しかし、陽が射し込む渓は、ホントに綺麗。

実際はもっと綺麗ですが、写真でそのまま、というのは難しいですね。📷




この堰堤まで来て、一度退渓。


この川の、さらに上流を見る為に移動。



さらに細くなる川ですが…



たまたま入渓しやすい場所を見つけて、上から川を覗くと、デカイ魚影が目!?


居るじゃないですか‼️




遠巻きに斜面を降りましたが…



なんと、ヤツめ。
こっちを察知しやがりました。雷


渓魚はかなり水面上の動きを見ていますね。


一旦スルーして、さらに下流から入り釣り上がることにしました。


このエリアは、誰も入ってませんでしたね。





嬉しいことに、すぐに反応があり、かなり魚影が濃いことがわかりました。








小ぶりながら、良い感じで釣れ続け


〆の一本




ラトルトラップに来ました‼️

やったぜ、アメリカンルアーキラキラ
リベンジ成功チョキ


20センチちょっとのブルーアイシャドーさんでしたね。



ワタシのキャスト精度がもっと高かったならば、もう少し釣れたに違いないです。


結構、ポイントデストロイヤーなんですよね~( ´~`)ゞ



あ、あと結局、最初見たデカイ魚影も、ワンチェイスだけでした。ムズイ。



こんな細い川ですが、こんなに魚影が濃いとは思いませんでしたわ。


入渓もしやすいし、良い場所見つけました。


山の神様に感謝して、川から上がりました。


よく歩いた~( ´Д`)=3




さて、明日はまた天気がよろしくない、のでしょうか…?

というのは、良いですね❗グッ



明日は、水溜まりにしましょうかね?

まあ、ボートが空いてたらですけど。


いつも通り、朝マヅメは無い、ですよ。

起きられなくなりました。



良い釣りした日は、良く寝れそうです。


ではパー




今日のうちの猫達です。




また、発情期来ちゃった小娘もやもや

うるさいな~