ファントムの逆襲 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


やはり、今日も雨。


渓流と迷いましたが、本流の濁流と、濡れて滑りやすい足場を考慮して


水溜まりにしました。



今日は、千代田湖に決定。


昨日はやはり荒れたようですが、今日は穏やかです。


ヘラ氏がそこそこいらっしゃるので、手漕ぎで控えめに回ります。



何かにとりつかれたように、ラッキー13から入ります。


謎の物好き組織「クラブラッキー13」に、今日こそは一撃食らわしてやろうかとフガフガしましたが…🐽💨




しか追ってこないのよね~




昼過ぎ、危険な尿意注意を解消しつつ、パンをかじる。


パンをかじりながら、今日はポップ音じゃないのかい?と、ぼんやり考え



釣り再開時に、自然にシングルスィッシャーを装着して投げた1投目


2~3回首を振りつつ、小さなプロップ音…



ふっと消えたルアーに合わせ、追加合わせも食らわしてハッ




釣れ、ちょんぴ‼️


ベリーフックがっちり掛かってます。




口閉じ45位ですか。

千代田湖らしい、黄色いヤツ。



体高のあるヤツで、引きましたよ。

八郎潟のバスを思い出しました。




今年の初バスになります。

やっと、ですわ。


去年の初バスも、ポップRでの48だったので、トップウォータースタートが重なりました。



ああ、ありがたや~🙏





タックルはコレ。

千代田野郎の子連れ狼さんを通して購入した、オールドファントムに、マグサーボ。

ラインは、ちょっと細めですが、ダイワのバスXナイロン10ポンド。


やっと、入魂できましたー🎵


昔のグラスロッドですからね、曲がりましたよ。楽しい~ルンルン


おそらく、久しく曲がっていなかったでしょう。


ルアーは、ヘドン マグナムトピード




水面遊戯、最高だな、オイ!



なんで、ラッキー13で釣れてくれないんだ…

と、言うのは贅沢というもの。



この一匹で満足したので、あとは適当に流して終了。






なんでラッキー13で釣れないんだ…



さて、週間天気予報によると、明日からガツンと暑くなり、晴天続きのようですが…



梅雨明け?



んなわけないですよね。



熱中症には気を付けないとね。




では割り箸




今日のうちの猫達です。





猫ダッシュで、畳がボロボロです。