雨の日は、よく寝れる | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


梅雨入り、絶賛、「じめじめキャンペーン」楽しんでいらっしゃいますか?


低気圧の時は、どうも眠たくて、朝マヅメも二の次になってます。


今日も、家族で朝食を取ってから、のーっそりかたつむりと、出撃しました。



今日は、千代田湖でなく、今年初になる精進湖に登ってまいりました。


精進湖に向かって山を登り始め、一山越えた時点で風が強くなり、山の木が激しく揺れてました。


あれ、こりゃ、選択間違った?


現地到着。




曇天、雨天




強風🌬️




強雨☔


良いお日柄です、ハイ。



こんな状況でも、物好きが沢山いらっしゃいまして、強雨を物ともせず釣りをしていましたよ。

ヘラも、バスも。



精進湖名物の、カヌーの練習も雨関係なく行われてました。


まあ、来たからとりあえず、ヤられておきますか爆弾




ウェーダー履いて、上がレインウェア。


言うまでもないですが、今日もソフトルアーは無しですよ。



トップウォーターと、サブサーフェスメインで、時々クランク。



風の為、水面が荒れているので、荒れたらサブサーフェス、静かになったらトップウォーターと、こまかく変えましたが~



ワタシのイメージとは、かけ離れてましたね~┐('~`;)┌



ワタシのイメージと合致するのは、梅雨明け以降かな?




雨の日は、小さい方を催すことが多いですが、ウェーダーを履いているというもどかしさもやもや


下半身をモゾモゾしながら、ルアーチェンジを繰り返してましたが、限界突破雷する前に休憩、昼飯です。



車の中で、昼飯を食べながら、スマホを見ていましたが、睡魔降臨…😈



いやー、雨の日って、よく眠れますなー。



第2ラウンド無く、山を降りました。




帰宅してから、妻の希望でカフェに行きました。




前にも書きました、増田珈琲です。

カフェモカクリーム乗せ、です。


ご主人が居たので、(初対面でしたが)コーヒーの淹れ方を見せて頂きました。

YouTubeの動画で見るより、ずっと解りやすいです。

ご主人が、どこに注意しているか、とかね。

やはり、プロは凄いですタラー



明日も、同じような天気のようです。


本流は濁流になってました。

渓流も増水していると思いますが…危険か?

最近、地区の放送で、熊の目撃が相次いでます。


そろそろ…、ご対面するのか、な?



やっぱり、水溜まりなんですかね~



ではパー




今日のうちの猫達です。





フライパンは、ひっくり返しておかないと。