バラしたままじゃ、終わらんよ! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


すっきりしない天気の割に、暑くなりましたね。


ちょっと水溜まりも考えましたが、リップを直したプラグもありますし




今日も山の中


入りたい場所、その1
キャンパーバツレッド


入りたい場所、その2
先行者バツブルー


入りたい場所、その3

安定の空席グッキラキラ



水陸両用装備に変換し、戦場に突入!



くさい🐽場所をしつこく通し





シュガーミノーにイワナちゃん。


修理したミノーを調整しながら釣り登り


オリムピックのマリンファイターにバイトさせるも、バラしてしまいました。


比較的新しい人の足跡があったので、入られましたかな。


そして、いつもは反応無い開きを、一応チェックを入れるとチェイス有り。


次に通すと、明らかにデカイヤツがバイトし、少しドラグを出され…



バレちょんぴもやもや



んあー! 今のデカかった~!


川の中心で、無念を叫ぶ



駄目もとでキャストを続けると、なぜだか他の魚も興奮状態になったらしく、激しくチェイス。


しかし、わずかな時間で落ち着きを取り戻す開き…



一度、その場を離れ釣り登る。



下る時に、再度入り直す。




反応あり。!


しかし、先程と違い、コース取りで全く違う反応に。


水面に出ている岩のスレスレを通さないと顔を出さないヤツ。


しかし、今日のワタシ、バラしたままじゃ終わらんかった!?





よっしゃ🎵

岩スレスレをジャークしたミノーに、かぶり付きました。




いい太さのアマゴですね🎵


なかなかの重みのある引きでしたよ。



ルアーは、アンレーズのラピッド60

これも使いやすいミノーですね。


ラインは、前回から4ポンドから5ポンドに太くしました。

トラウティストワイルドです。



ここで川から上がり、昼飯にしました。



今日も手抜きです。
ちなみに、ハヤシです。


しかし、マグボトルの中身は、豆を挽いたコーヒーを入れてきました。


非常食のご飯も値段ですね。

安いヤツを食いましたが、値段なりに不味いですねー。



昼飯の後は、さらに上流に移動し、枝沢に入ったり、未チェックの場所に入りました。



魚は薄いが、魚は居る。


切りの良い所で川から上がり、一気に




またまた本流へ。



しかし、やはり本流…



ていうか、全く魚っ気が無く

大丈夫か、この川? って、逆に心配になりましたよ。


ウェーダーの中も蒸れ蒸れ天国になったので終了。


よく歩いた…ぶーぶー



良い魚に出会えたことに感謝。



さて、ほんとにそろそろ…水溜まりに行こうかな?と。


一応、準備はしてあるんですよ?



ではパー




今日のうちの猫達です。



オカズを狙ってグイグイくる、でっかいヤツ。
娘に阻まれるの画。