チャレンジルアー | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


山梨県も自粛が緩和?されまして

ショッピングモールなど、人が増えたそうです。


経済は動き出すだろうけど、もう一波来ますかね? 波



さて、そんな密集地を避け、今日も1人山の中。⛰️





昨日、雨でしたが、目立った増水、濁りも無く…


チェイスはあるけど、バイトに持ち込めない。


今日は、少し釣り人を見かけたけど…



まあ、快晴の山の中、冷たい川に浸かってスパを楽しみ




そして、






蒸れる…♨️




靴下とウェーダーを乾かしつつ、昼飯。



今日は、アメリカンルアーをメインに使ってみました。



チャレンジルアーはこちら。



結構、攻めましたよ。


ヒビが入るほどに。(下手っぴ)



まだだ❗ たかが、ヒビが入っただけだ❗



いやー、チェイスはあったんで、可能性は十分ありますよ。


アメリカンルアーの後、国産渓流ミノーを投げるとね、さすが専用設計はスゲェなーと思います。

急流の中で、安定してますもん。拍手



入りたいエリアに先行者が居たので、今回はこの川での釣果を諦め






いきなり、本流に手を出しました‼️


思いつきの、行き当たりばったりのエリア。

思いつきなんで、本流タックルでなく、渓流タックルのまま。


ま、川幅が大したこと無かったし。





日陰が無く、砂と石の川原は、暑い炎


人の足跡はほとんど無く、鹿の足跡ばっかり。🦌
奴らは、ほんとにどこにでも居る。



離れた場所から、流れを見定めて、ランガンしましたが、小さい魚影がチェイスしたのを見ただけでした。


いやはや、本流師というのは、この川原を歩くんですね。
うーん…、変態ですね。( ´Д`)=3


入ったエリアには、魚が居着きそうな場所が乏しく、やはり足で探せ、ということでしょう。


今日は魚の画像がありません。🙏




さてと、今週はどうやら、曇り、雨が多いのかな?


5月も半分過ぎたし、雨も降るようになってきましたし、


そろそろ再び、水溜まりにも行きますかね。




初バス、まだなんですよ。




んー、来月でもいいかな…



んじゃ皆さん、明日からも安全に仕事していきましょう。


ではパー




今日のうちの猫達です。