黄砂に、吹かれまくって | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今朝玄関から出て、そばの山を見たら

「あれ? 山は雨か?」と思うようなモヤが懸かってまして


通勤中のラジオで、黄砂と知りましたハッ


遠くの景色は、モヤモヤで霞んでおりました。


タイミングがタイミングだけに、良からぬモノも一緒に飛んできてんじゃないのか~?と、疑いましたがね。



おまけに、強めの風が吹きました。🌬️


ランバ・ラルが好きそうな風です。(?)



この風、この肌触りこそ戦争よ❗



目は痒いような、実に不快な肌触りでしたな。



さて、先日、うちの妻が行きつけのカフェから本を買ってきまして



山梨県のカフェブックなるもの。


普段、表からは敷居が高そうで入りにくいカフェでも


中が解れば、入りやすくなりますね。

こりゃ、なかなか良い本です。グッ



行きつけのカフェ、増田珈琲店も載ってます。


今宵も、このお店のオリジナルブレンドの一つ「湧水ブレンド」を飲みながら




帰り道に寄り道して、黄色いお店から連れ帰ったルアーを弄ります。



ボロいラトルトラップの小さいヤツ。


誰も買わんでしょ。



錆びは取りきれなかったですが、どうせすぐに岩に当てるんで問題無し❗

こいつで、この間のリベンジですわ‼️



今日もレーベルミノーの小さいヤツには会えませんでしたが…




バグリーのバングオーミノーなんていかがですか?



渓流では、少しファットで、ボリュームがありますが、面白そうじゃないですか。


ワタシがルアーを選ぶ基準は、性能よりワクワク感です。アップ


あ、性能も大事ですけどね。


自分をワクワクさせてやらないとね、あっという間に年食っちゃいますからね。


できるだけ、楽しんでおこう、と、


オッサンになってから気がつきました。



さ、週の真ん中、水曜日。


週末目指して、悶々としましょう!


ではパー



今日のうちの猫達です。