ラスタ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


いきなり、暑くなりましたね❗


初夏の兆し







そんな暑い初夏っぽい今日


帰宅すると、熱いアレが届いてました。




ラスタなスマホカバー


この間の恐怖の渓流スマホ紛失未遂ギザギザ


落とさないように色々と策を講じましたが、万が一再び‼️落とした場合に、発見を少しでも容易にする為、一気に熱いカラーにしました。






ディスプレイ側が上の場合は、今までと同じで見つかりにくいかも~? というのは言わないで欲しい❗



さて、ワタシがアメルアを好きなのは、皆さんご存知ですね。


アメリカンルアーでの渓流釣り雷


メジャーなジャンルでは無いと思いますが、これを楽しまれている方はいらっしゃいますね。


で、渓流に使えるアメリカンルアーを黄色いお店で探してきたんですが、探すとなかなか無いんですよ。


しかし、ネットで調べて、いくつか先日試してきたんです。


まあ、日本の急流の中で、安定して泳ぐとなると…


そのままだと、バランスが崩れ、流れに負けてしまう。


色々試行錯誤して


先日反応があり、バイトまで持ち込めたのが



ラトルトラップキラキラの小さいヤツ。


イワナが何回もチェイスし、セビレを出して岸ギリギリまで追ってきました。


シングルフックだったせいか、うまく針掛かりしませんでした。


この後、ロストしてしまいましたが、ラトルトラップの意地を見せてもらいましたね。


また探しに行きます。



あと、試したのが


コットンコーデルのCCシャッド。

吊るしだと、止水しか使えないかな~


リップの角度と、アイの位置が渓流に合わないようなので、少し弄りました。

これで駄目なら、ウェイトチューンを試してみます。



今週は、かなりの気温になりそうです。


これだけ暑い日が続くと、バスの水面遊戯への熱も熱くなってきますが…


実は、早く湖上に浮きたいんですけども



初夏の渓流も気持ちいいんですわー。霧



初夏は、迷いが多い…









ではパー




今日のうちの猫達です。

忍び寄る影






小娘の先制ネコパンチドンッ




初老「んおっ?!、何お前ーっ❗」

小娘「かかってきなさいよー‼️」





ボカッ ドタッ