渓流も活性化 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


森の中にはクマさんがいる。


しかし、クモ🕷️さんもいる。


そんなことで、今日も



スパイダーネットをぶち破りに



山の中へと行ってまいりました。


曇り空でしたが、雨は夕方からとの予報なんで突撃でしょ。



こんな中、ウロウロしてまいりました。とかげ

クモの巣が強力でね~タラー

ルアーとフックが拘束されちゃうんです。


まあ、先行者が居ない、という証明なんですけど。



昼前から入って


まず


綺麗な顔立ちのイワナをGET。



新入りのベビーミノーFで。
もち、中古350円也。


ちょっと流して、昼御飯にします。




手抜き昼御飯。



少し涼しい今日の山中では、カレーが旨かったですわい。



最近、オレンジを好んで食べてます。


ドリップコーヒーを飲んだ後、場所を変え、まだチェックを入れてないエリアを溯行。




ん? や、ヤマメかい?
わずかに朱点があるような気もするが…

サイズは小さいけど、幅のあるナイスプロポーション音符

ん~、アマゴなのかな~?



森の中へと続く流れを、どんどん登っていきます。


森の中での、決して大場所ではない所から




綺麗なイワナが出ました🎵

ニッコウイワナでよろしいでしょうか?



メタリックなエラブタの輝きが美しい…



倒木をくぐったり、乗り越えたり、車からかなりの距離を来た為、ここいらで引き返すか~?


という所で




これはヤマメでしょう。

女王様は、パープルのルージュがお似合いです。口紅



珍しく、シュガーミノーのシンキングで釣りました。
パーマークは手書きです。



木々を抜け車道に出て、車に戻ります。


その途中、もしかしたら「ある」んじゃないの?とキョロキョロしてましたら




やっぱり、ありましたね。

タラノ木


道端なんで、知ってる人がいるのでしょう。
去年の収穫をした跡があります。


もう芽が出始めてます。




けど、ワタシ



タラの芽食べないんで。目


食べないけど、食べられる山菜が生えているのは楽しいですね。クローバー



今日は活性が高く感じました。
かなりのチェイスがありましたし、魚がそれだけ残っているのが確認できました。


もう年券の元は取ってますが、まだしばらくは渓流寄りの比率になりますかな。


そろそろ、渓流で肉焼いて食いたいです。
🥩キラキラ



ではパー




今日のうちの猫達です。