ドラマティック最終日 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


連休ってヤツは、すぐ終わる。


1日ってヤツも、過ごし方で長かったり、短かったりする。


さて、最終日の今日、どうすんの?



朝から嫌な風…、今日は待機か~?



とりあえず、妻と買い物に行き、それから昼御飯…


とりあえず、ごろ寝…



じゃ、昨日と同じ。注意



この連中の戦いを見届けた後



昼過ぎに山へと入る。⛰️



バスは、もう少ししたら、ちゃんと(?)やりますから。



雨の予報が出てましたが、山の中はまだ明るかったです。


しかし、いつ降りだしてもいいように、レインウェアの上着を羽織って入渓。



ちょっと深めのココ。

シュガーミノーで通しますが、もう少しレンジを下げる為、ルアーチェンジ。



ルアーは、パームスのセブンディグリー。

結構、暴れるヤツです。

これのトゥイッチに重いアタリ雷


 

ナイスなイワナが釣れました🎵

25ほどでしょうか。
よくぞ育ってくれた。
手は冷やしてあります。




下流域に釣り人を見かけ、さらに上流域へ移動。


まだ入ったことの無い場所へ入ります。


小さい影のチェイスにホッとして、さらに溯行。


いかにも、なポイントが連続しますが、どこにでも居るわけではなく


ただ居る所には居る。




イワナ追加グッ

キッチリ、シュガーミノーで。


このイワナを釣ってからしばらくして、



事件は起きた❗





スマホが、無い⁉️



一瞬で青くなりましたガーン


ポケットを何度確認しても無く、自分の足元を探しまくりました。アセアセアセアセ


ロッドを置いて、自分が歩いたであろうルートを行ったり来たり。



川でスマホを落とす恐怖タラー



流れの中に落としたなら、もう無理。


一度、帰宅して妻にスマホを借りて、現場で鳴らしてみようかとも考えました。



半分、諦めかけた頃…、30分くらい探した時



あ….、あった~あああルンルン



岸に落ちてました。


良かった~( ´Д`)=3

 

この時、スマホカバーを派手にすることを誓いましたよ❗

帰宅して、妻にポチってもらいました。


ラスタカラーのヤツ星




ホッとして、厳重にスマホを確認しつつ、釣りを続け(左矢印アホですね~






アマゴを追加。

小さいのに、丸々してました。



と、ここで、雲行きが怪しくなり




雷が鳴りはじめました。雷


ヤバくなる前に撤退です。



下界は真っ黒。


案の定、山を降りると、激しい雷雨でした。

セーフでした~( ´д`)

 

まあ~、渓流でスマホを落として、奇跡的に見つかるというドラマティックな最終日でしたよ。

最後、良かった、で終わって本当に良かったです。


明日、明後日、仕事頑張りますよーグー


ではパー




今日のうちの猫達です。