30分アメルア勝負、からの | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


みどりの日



5月…




五月みどりの日、ですか?



さて、夜中から昼前まで雨が降りました。


混雑を予想してましたが、気になって千代田湖まで登りました。


見るだけ見るだけ…

雨が降ったせいか、岸は意外と空いてましたね。

しかし、ボート屋の駐車場は満員御礼クラッカー


岬周りの、ヘラのノッコミ状態を確認したかったんですが、情報によるとまだ熱いハートみたいですね。



予想に反して、岸が空いてるので、ちょっと投げることに。



気になっていたミロルアー


やっと水に浸けれました。

重さは14グラム位ですが、比重が軽く、着水音が静かです。

「パシャっ」って感じ


浮力が高く、現行のラッキー13に近いかな。

もう少し、比重が重くても良いかな?


ただ巻きだと、わずかに潜航するだけ。

水面~水面直下をフルフル~と泳ぎます。

ポップ音はなかなかです。



それと、




クリークチャブのジョインテッドパイキー


ジョイントラパラみたいな感じを予想してましたが、あれより大人しい。


眼鏡かけた、セーラー服の女の子が指先だけ男子と繋いで、フォークダンスを踊る感じ。


上矢印個人的な妄想です。



しかし、デッドスローでもお尻フリフリ。


そして意外と潜ります。


コレ、琵琶湖で釣れそ~(´ω`*)


ちなみに、パイキーって、リップが金属なんですが、コレは曲げたりして調節するものなんでしょうか?


パイキー使いの方(そんなに居ないと思いますがタラー)、教えてください。



30分ほど、ニヤニヤしながらコイツらを投げていると昼になったので




車の中でカップ麺。

このハンドルに付けるテーブル。

営業の仕事をしている時に、車中でPCを叩くのに使っていました。


カップ麺食べて、持参したお茶を飲みながらお菓子をつまむ。

車中で一時間。




千代田湖終了。




さ、いつも通りジャンプします。ロケット




新規開拓の旅


前にアマゴが釣れた場所の上流域。


雰囲気は良かったんですが、何の反応も無し。


さらに上流へ。


 
水が臭いもやもや


ここで珍しく釣り人に会いましたが、今年は上流域では魚が薄く、下流の方に居るらしいとの情報を得ました。


そんな気はしてたんですがね。



再び、ジャンプUFO





川を変えて、様子を見ましたが、ここもダメでした。

魚が薄いな~。


漁協のHPを確認すると、どうやら今年は放流してない風?


まあ、それだけ一匹の価値が高まりますね。






夕方の川は綺麗な光景をプレゼントしてくれました。


いやー、今日も生きましたねー🎵



さて、明日はどうすっかな。



ではパー




今日のうちの猫達です。