年末並みのお片付け | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


まずまずの天気でしたか?

朝のうちは、山に霧がかかってましたし、曇りがちでしたが…



さて、我が家ですが、ちょっと前から予定してました、台所と物置の整理整頓を行いました。


電子レンジが乗っているラックを物置に移し、新たに購入したラックに入れ換える。

同時に周辺の片付けをしたんですが、かなりの大仕事になりました。

ゴミまとめまでして、半日かかりました。


年末の大掃除並みのイベントでしたぜ。


昼は簡単にメンチカツサンドにしたんですが




メンチでか❗


パンが小さい?


まあ、メンチを二つに割って押し込みましたよ。


予定が早めに終わり、手持ちぶさたの奥さん。


なので、午後に妻を連れて、ふらっと山の中へ出掛けました。


そしたら…




さすがGW効果なのか、コロナ効果なのか、山の中もいつもより賑わっておりました。


いつも駐車する場所にもテントが張られてまして、仕方ないので、かなり上流まで移動。


下見だけでロッドは振ったことのないエリアに入ってみました。


その間、妻にはティータイムを楽しんで頂きます。




上流にも、崩落の跡が生々しく残っております。



今日は気楽に長靴で入渓しまして、このポイントで何かがヒットしましたが、バレちょんぴしましたタラー

いつもながらシュガーミノー50Fだったんですが、小さめサイズの魚…おそらくイワナではないかと?


しかし、初場所で魚の生存が確認できたことは収穫でした。


魚の密度はかなり薄そうですが、居ることがわかりましたからね🎵




長靴なもんで、無理はせず引き返し




ちょっと沢に入ったりしました。




長靴なんで、すぐ戻り





妻とティータイムを楽しむのでしたー。




山の中で遊ぶには、この時期が一番良いですね。

虫が少ないのが一番。(もう、メマトイはいますけどね)


気温も寒すぎず。


すぐスネークも現れますゆえ。🐍


2時間ほどでしたが、妻も楽しめたようです。グッ



今晩、雨が降りそうですが…


そうなると、バスも行きたくなりますよね~


渓流行ってますが、トッププラグ投げたい衝動が大きくなりつつあります。


行けば、人が大勢なのはわかっているんで、悩みどこではあるんですよねー。



こんな時に、トップを投げられないなんて~



ではパー




今日のうちの猫達です。


昼間のメンチカツサンドをガン見キラキラ
まあ、もらってましたけど。



あ、ちっさい方ですよ。猫