エコキュート殉職 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


はい、うちのエコキュート


お釈迦になりました🙏


少し前から予兆がありまして、エラー表示がたまに出て、湯沸かしが出来ないことが。


ブレーカーでリセットをかけたりして、なんとか使っていましたが、それも効かなくなり

昨日ついに、役目を終えました…


アラーム表示が消えない。もやもや





って、困るよね‼️


風呂どうすんのさ⁉️




仕方ないので、しばらく実家の風呂を借りることに。


実家が近くて良かったです。



先ほど、新しい機種を入れる契約をしました。


そんなバタバタした週末になってしまいましたが、


晴れ間の出た今日


山に入りました。




昨日、まとまった雨が降り、増水してます。

目星を付けておいた場所は、水に沈みました。


今日は、イワナの稚魚を見ただけで終わりましたが



水分が入り、一気に緑化が進みました。



川の音を聞きながら、持参したパンをかじる。

森の中もゴミが多いのが残念です。



一服した後、下山して千代田湖へ向かいました。



下山した場所からの富士山が綺麗でした。



いざ、千代田湖に着くと…



倍増しの人、人


コロナ騒ぎが起きる前より多いのでは?

って位、人がいましたね。



ロッドを出す気持ちにもなれず、そのまま下山。


ホームセンターで花株を買って




妻と花壇いじりをしました。

明日は雨が降りそうなんで、良いお湿りになりそうです。

たまに土を触るのも、デトックスになるんスよ。グッ



昨日、車のオイル交換を済ませたあと、黄色いお店で胸キュンの出逢いがあったので、千代田湖で水に浸けたかったんですが…




これです。



L&S ミロルアーのビンテージ物らしい。



カタログには、トリプルアクションルアーと載ってたみたいですが




これが名前か?
インバーティブル、と読むのかな?



14グラムくらいです。

このリップで、ポッパー、チャガー、スイマーの3役をこなすという、おそらくラッキー13みたいな感じでしょうかね?


泳がせたかったな~。




内部のホイル?にはUSAの刻印。
アメリカンだね~。


反対側には

L-Sの刻印。

雑のような丁寧のような、とっても



可愛いヤツピンクハート



他にも、ハアハア物がありまして、歯を食い縛って(マジで)、一度カゴに入れた物を戻しました。



複数ありまして、全部買ってたら爆砕爆弾するところでした。


次行って、まだあったら…、連れ帰りましょう。


たまに、まとまった数でスゲェ物があるんですよ。

まとまった金があれば良いですけどね~



とりあえず、エコキュートをなんとかしないとね。


真冬じゃなくて良かったですわー。


ではパー




今日のうちの猫達です。