水中が騒がしいですよ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


不要不急の外出


控えてますか?





今日も千代田湖、賑わっております❗


朝イチ、妻の車のタイヤ交換を終え、ついでに花壇の草むしりを終え…


ちょっと悩んだ末に、千代田湖まで登りました。


今日もボート屋駐車場はいっぱい。タラー


またまた陸戦になりましたが、今日は



ジャーキングメインでやってきました。

ランカーギア5.6ftのMHに、ミリオネアCV-Z、ラインはナイロン20ポンド



バシバシしばいてまいりました。

久しぶりに、ラトリンログで本気ジャークしたら、手首が壊れそうになりました。

けど、やはり面白い。



南側のシャローエリアには、あまり可能性を感じず、岬まで来ましたが




岸沿いのウィードの下はえらいことになってました。




ワラワラ~ & 豪快スプラッシュ


この時期が来ましたね。

ヘラ鮒のノッコミが始まりました。うお座うお座うお座


これが始まると、バスは嫌がって岸に寄れなくなります。


ヘラ鮒の群れの近くには巨鯉‼️
危険です。注意


過去にロッドを折られてから、鯉が見えるとゲンなりします。ダウン


ノッコミが激しくない所で、ジャークしてると、岸の木から「コッコッ……」と音がします。



この穴から音がしてまして、離れて見てると家の主が出てまいりました。

まあ、見る前から解ってたんですが、コゲラでした。

こじんまりした、シマシマの模様が可愛いヤツでした。


まさか、ここに新居を構えるとは…って場所です。


ヘラ鮒の発情ドラマイエローハーツが激しすぎるので


一気にジャーンプロケット



甲府市から北杜市へ。


気持ちのおもむくまま、入ったことのない道に進入。


うまく川に降りれる道を発見し、さっさと支度。

天気が怪しくなってまいりました。くもり


入渓地点を星星に聞くと、塩川中流域。


民家の近く、里川の風情。
見渡す限り、無人。



お、もしかしたらアブラハヤが居るかも?


雑魚に飢えてるワタシは、ワクワクしながらスピナーを巻くのでした。うずまきうずまき


しかし…



アブラハヤも居ないのかいパンチ!



アブラハヤ自粛勧告ですか?



ここは、デスリバーか‼️と、またしてもガッカリしながら、ミノーに変え、釣り上がると




もしかしたら、アップだから追えないのか?

やや、クロス気味に引いてくると


銀光、一閃キラキラ





キタールンルン  アマゴちゃんハート


良い顔してるぜ。
カッコよろしくてよ。グッ

ネイティブ渓魚、一発目です。


やはり、バスより渓魚が先になりましたね。

ルアーは、またまたシュガーミノー。


うーむ、居たねー。拍手


このまま更に遡行しましたが、この一発だけでした。
しかし、場所としてはなかなかでは?のエリアだったので、また来ようと思います。


いやー、来て良かった。


予報通り、雨が降り始めたので退渓です。



今週も頑張って仕事できそうです。
腰も回復してきました。


ではパー




今日のうちの猫達です。