自粛な~ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


えらい世の中になりましたね。


自粛、自粛、自粛


この意見は確かに解りますがね


生活かかっている人を前に、堂々と言えますかい?


なかなかに難しい問題ですね。


すでにですが、人々の心の中には、ネガティブな感情が渦巻いておるでしょ。


ネガティブは、さらなるネガティブを呼びますからね。



さて、そんな自粛ブームの中


腰にコルセット巻いて、水溜まりに行って参りました。



自粛だと?




千代田湖、人たくさん!!(爆)


自粛してねーじゃん。爆笑


でしょーね。


今日はボート乗ろうと考えてましたが、ヘラの例会と、その他オカッパリの車でボート屋駐車場が満車🈵


仕方ないので、陸戦装備に切り替えて岸に立つ。


南の風でしたが、冷たい…


ちょっと集中して挑みましたが、無反応。

魚にも自粛指示ですか?

 

手が冷たくなったので、車に戻り休憩


車の中は暖かく、知らない間に寝てました。


人も多いし、気力が切れたので下山。



自宅でカップ麺を食べ、瞬間的に気を高め、戦闘力10万まで上げ…メラメラ





タイヤ交換!


もう、換えても良いでしょー。



気持ちを切り替え



以前、入れなかった渓流に行ってみました。



今日は、さすがに入れましたが


うおお、川が変わってしまった…ドクロ


とりあえず下流からチェックを入れますが、全く反応無し。


濁流で皆流されたのでは…と、ほぼ確信に~


いや、ほんとに魚居なくなったんじゃね?





と、諦めかけたその時雷
だいたい、反応があるのは、こういう時ね。




この開きの左側をトレースした時にズシッと重み。


完全に油断してました。


手元まで寄せましたが、バレちょんぴもやもや


20センチに満たないアマゴちゃんだと思います。


フックに鱗を残して帰られました。



やっぱり、シュガーミノー、頼りになりますなー。
ちなみに、50Fです。


それにしても、川が変わってしまう程の濁流に耐え、よくぞ生きていてくれた❗


釣り上げられませんでしたが、すごい嬉しくてテンション上がりましたよ。アップ



へ~、居ったな~、と独り言をブツブツ言いながらもう少し遡行。



あのブッシュの際に入れ、トゥイッチ入れて引いてくると…チェイス。


真っ黒い影


残念ながら、スピードが合わず川底に潜られましたが、あれはイワナでしたね。


居るね~、良いね~爆笑


どうやら、上流には可能性がある感じ?



と、ここで小雨が舞いだし、終了としました。
山の中で独り。無理は禁物。



もしかしたら居なくなってしまったと思った魚がまだ居た。

川に魚が居てくれるって事は、嬉しいことですね。



また日を改めて、会いに行きます。



明日は、あまり天気が良くないようですが




自粛ですか?


ではパー




今日のうちの猫達です。