NO渓牧場 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


明日はなんだか、雪が?降るらしいですよ。

平地でも積雪?とか? (  ̄- ̄)



なら、ということで


時折、小雨降る天気でしたが、現場に赴きました。


しかし…




今年初の偵察に向かった渓でしたが、山に入る所から出鼻を挫かれました。爆弾


工事は3月末までらしいですが、去年崩れた場所もあるので、期限内に終わるのか?


で、山を超え、川を変え





着いたらこれか…( ´Д`)=3


全く違う川になってしまい、さらに雨によるささ濁りが入ってましたが、せっかくなんでウェーダー装着して入渓。




ほほう…







川の魚は滅亡したな‼️


全く反応無しです。ドクロ


まあ、もともと濃い川じゃないですが、こりゃいけません。


久しぶりのウェーダー遡上で、足の筋力が落ちているのを痛感しただけでした。


これで収まらず、運転しながら🍙をかじりつつ、水溜まりに大ジャンプ。




やっと、春が来ましたかね。🌸

急に咲き始めましたね。


気温も高く、水質も良好です。


しかし、これまた反応なく、ダラダラし始めた3時頃


急にバスが見え始めました。


といって、イージーでなく


ラインが水を切る波動?でさえ、嫌がる素振り。


もしかして、水面?


ペンシルポッパーでゆっくり首振りさせたりしましたが、カバーの無いシャローフラットでは…



今日も魚に出逢えませんでしたが…


水溜まりからキャスティング甲府に降りまして


超、久しぶりにリール買いました❗
ポイント10倍券だっけ? ありましたので。
思い切りました。


18レガリス

ワタシには、これで十分です。

ガシガシぶつけるので、高級機種なんか買えても使えませんアセアセ買えないし。

ポイントも使ったので、だいぶ安く買えました。



やっとエゲリアネイティブの相棒が出来ました。


ラインは、PEが好きでないので


バリバスのスーパートラウトアドバンス
トゥイッチマスターを巻いておきました。

低伸度ナイロンです。


これで、本流にも行けますが、何処に行っても台風の爪痕と、工事。

本栖湖トラウトに行ったほうが良いかもしれませんね。


さて、外は本降りとなってます。

明日の昼過ぎには収まるとのことですが


収まれば、再度水溜まり、かな?


ではパー




今日のうちの猫達です。