春爆ってさ、 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


あの、春爆ってコトバありますよね。



あれって、




『春の爆風』のことですよね?


今日の天気図



なんだ、このシマシマは? 


コイツはアカンやつでしょ?


こんな日に水溜まりに行ったら、ドッパンドッパンでしょー。波波



と、いうことで、


今年初の渓流出撃!!



風は強いが、山の中に入ればなんとかなるかも…と、スィートなシンキングで北へ向かいました。


しかし、


水が少ないのは予想してましたが…





去年の台風の爪跡が~(´Д` )


お気に入りの駐車スペース及び、入渓地点が崩落。


予想以上の水量と、この場所、川が少しカーブする所で、流れがもろにぶつかったのでしょう。


川の様子もガラリと変わってしまいました。


おまけに、初の出撃なのに、ウェーダーを忘れる始末( ノД`)…


まあ、履くまでもなかったのですが。


とりあえず、別の場所から降りて少し投げてみましたが、ノーチェイス。


さらに上流へ登り



めぼしいポイントを撃つも反応無し。


川を変えます。



だいぶ暖かくなってきたとはいえ、渓流に入るには、まだスタッドレスタイヤがあった方が良いかも。


ここも反応無く、さらに川を変え


一気に下流の里川へ。



川底の石の色を見て竿を出す気になれず、渓相だけ見ておきました。


ついでに、ここで昼飯としました。


特に買い物をしなかったので、車に積んであったカップ麺。


肌寒い山中で、カップ麺がますます旨いルンルン

野外飯も、これがスタート。


豚骨野郎Aチーム豚を食したあと、今回の渓流チェックを終わりにして


爆さんの風でしたが、やはり水溜まりが気になり

千代田湖まで登る。


しかし~


本当に笑ってしまうほどの爆風が吹き荒れ、湖面がえらいことに波波波波波



巻き上がる水煙!

当然、浮いてる釣り人は居ないです。

しかし、午前中は『漁師のおっちゃん』が浮いていたそうです。


陸に居ても、危険を感じるほどでした。注意


こんな風なんで、今日は

マグネットに頼りましたですよアセアセ


こんな風の中で、ルアーぶん投げていることがアホらしくなってきたんで(最初から思いましたがねタラー)、ほんとに終了。バイバイ


明日、出直しますわ~( ̄з ̄)



日曜日、千代田野郎の初戦ですが



森の中での、カップ麺が光った1日でした。
カップラーメンキラキラ


なんも、見えん❗( ´∀`)



今日の金曜ロードショーは「ブラックパンサー」か。

ピンクも好きだが、ブラックも良いよね。

胸の前で、腕をクロスして見ることにします。


ではパー




今日のうちの猫達です。