ちょっとそこまで釣行 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日は晴れのはずだったんですが?

なんだか、いまいちな天気でした。


残業続きのせいか、仕事の夢にうなされ、寝てる時も疲れてしまう今日この頃


午前中は、うちの猫達と戯れ、釣りに行くのも面倒に感じてしまうほどでした。


いやー、ほんとに仲良くなって良かった。




こんなのを見ながら、ホットカーペットの上でヨダレタラーを垂らしながらウトウトしていた昼過ぎ


やっと、出撃する気持ちになりまして




「ちょっとそこまで、お手軽釣行」簡易陸戦版…ってことで

ルアーケース一個をタックルバッグに入れて、いざ水溜まりの岸に。




ルアーに付いた水は、まだ冷たかったですが、水面にはもう亀が! 🐢

奴ら、もう動けるのか‼️


水の中の季節も、着実に進んでいるようです。



今日の釣り道具はコチラ。

いつものスーパーストライクと、今回はバンタムグラファイトに05メタを乗っけてきました。

しかし、これでもイマイチな見た目ですね。

リールを選ぶハンドルの一つですよねー。

やはり、シルバーのバンタムが合います。


持ってないけど。ドクロ



ジャーキングをメインに、水深が浅めな場所ではトップも投げました。



今年初のハトリーズ投入でしたが、まだ早いかな。






2時間ほど滞在。

気が済んだので、撤収でーす。

魚の影も気配も感じられませんでしたが、全然オッケーです。



今夜は豚汁🐽にしようと思いついたので、スーパーに出撃!

ロッドを買い物カゴに持ち変えて、いざ出陣!!するのでありました。




明日はどうやら、雨?




ふむ。





明日はヨダレ垂らして、うたた寝デーだな。


ではパー




今日のうちの猫達です。