新しい家族が増えました。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日も寒さと、業務の疲れから、大人しくしておりましたが


すぐ近所のお宅から電話があり、玄関に子猫が居るけど動かない、とのこと。


早速妻が見に行き、しばらくして帰ってくると、右の後ろ足がおかしい子猫を連れてきました。


すぐ支度して動物病院へ。


診察の結果、骨に異常は無さそうですが、靭帯を痛めているようです。


事故か、高い所からの着地に失敗したか。

足の内側に、傷がありました。


心配した虫はお腹の中にはいないようで、体重1.55キロ。生後約3~4か月の女の子。


帰りがけに猫用トイレ、小型犬のキャリーバッグなどを購入。


とりあえず食事を……、やたら食いまくる子猫ちゃんでした。(^_^)


次はトイレを……と思ったら、もう自分でしましたね。

すでに学習済みのようで、おそらく飼われていたかも?な子猫でしたが


うちで引き取ります。(拉致?)


で、この子、カラーリングが




こんなイメージ ?



では、新しいうちの子猫です。




もう最初から、かなり人慣れしてまして、可愛いヤツなんです。




ほら、半分茶トラで、半分キジトラなんです。


この間、母猫らしき猫を見かけましたが、茶トラでした。

ゆえに、この子の父親はキジトラか。


名前は、「りん」と名付けました。




なかなかの美人さんです。

すぐ大きくなっちゃいますがね。




娘の横で💤



で、うちの猫ですが、前の子猫の時より落ち着いてますが、やはり「なんだコイツ?」感があり、たまにシャー❗言ってます。


早く慣れてくれると良いんですけど。


今日は、リールのオーバーホールでもしようかと思ってましたが、予想外の新家族に振り回されました。


うちの猫が、一番の災難でしたな。(^_^;)


ではパー




今日のうちの猫です。

ショボーン