冬なのにサクラ祭り | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


お正月明けの第1週目も、あっという間に終わりましたね。


こんな感じで、今年も終わってしまうのでしょう。(まだ早い?)


さて、今年は暖冬というのは、やはり本当らしく記録的な雪不足らしいですね。


久しく、ゲレンデに行ってませんが、スキー場は大変ですね。



暖冬とはいえ、「冬」なんでね、寒いのには変わりがないんですが~


冬なのに、サクラ祭りが始まってますね。





もちろん、花🌸のではなく



サクラマス祭り。うお座


今日、会社帰りに久しぶりに釣り雑誌を買いました。
バス関係の雑誌は、だいぶ前から買わなくなりましたが



タイトルにヤられた…(´Д`)

ルアマガ リバー買いましたー。


鱒を扱う各誌、軒並みサクラマスで推してきてましたね。


トラウト系の雑誌も、たまには覗いてました。

鱒の森、とか。(今回も迷いました)


去年から、渓流にハマり始めて、トラウトの魅力にドップリ浸かるようになりました。


今年は、諸先輩方の記事や動画を見つつ、本流もかじるつもりです。


余談ですが、ワタシ、秋田県の大学に行かせてもらったんで、その時トラウトに目覚めていれば、北にも南にも、メジャーリバーがあったんですがねー。

八郎潟に行っちゃいましたからね。



トラウト寄りの一年になると思いますが、バスも忘れないように水溜まりに行くようにしましょう。

ちなみに水溜まりは、まだ行ってません。

この連休中に、行きますかな?



ではパー




今日のうちの猫です。


!?




ロックオン!(お尻フルフル)




目標ロストもやもや