〆はカンツリーマアム | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


いよいよ明日から平常運転。

皆様、覚悟は決まっておりますかな?



さて、正月休みのラスト。


休み中、ろくな釣りをしなかったので、せめて最後は魚が見たい。


特に



マスの顔が見たい。


てな訳で、



昼過ぎから、家の近所の管釣りに行ってきましたよ。



ちょっとマイナーだし、寒い山の中ですしね


釣り客はワタシのみ。


そうさ。


貸し切りってやつよ。


ちょいと寂しいんですけどね~( ´~`)



イージス着こんで、いざ。



川を見る感じ、魚が入っている感じがしないんですよねー。


こりゃ、ぼられたか?とも思いましたが…





見えないけど、居ました❗


これが、令和2年の初フィッシュ。


しかし、後が続かず、やはり魚の量はそれほど入ってないのでは。


季節柄、客も少ないんで、沢山は入れてないかもしれません。

鳥に食われるし。



ここは見た通り、川を利用したフィールドなんで、管釣りロッドでなく、渓流ロッドを持ってきました。


そこで、ミノーのジャークを試すと





ポンポンと出るんですね~( ^Д^)


ただ、ミノーにも好き嫌いがあるようで、全く反応しないヤツも。


係員さんが放流してくれたおかげなのか? それからしばらくしてズンッという重いアタリ雷


一瞬でニジマスとは違うと分かりました。




尺越えのニッコウイワナさんでしたイエローハート

うひょー、ずっしりちゃん音符



可愛い顔をしてますね。 イイ…(//∇//)

ここの魚、綺麗なんですよ。



その後も




ナイスなニジマスが釣れたり


山あいのフィールドで、一人占めを満喫しました。


〆の一匹ってことで、最後に来た魚



これは、アマゴですか?

朱点が強調された魚体。

水の中で、さらに映えました。キラキラ


山の中なんで、陽はすぐに沈み、急激に気温が低下します。

指先に付いた水が冷えて、感覚を麻痺させます。


十分楽しんだので、2時間ちょっとで終了にしました。


明日からまた頑張れそうです。


いやー、渓流解禁が待ち遠しいなー。


今年は、熊スプレーも買おうかな…(-.-)




では、皆様




現実地獄に、一緒に堕ちましょうや~('A`)ノ


パー




今日のうちの猫です。

食後の身だしなみ



ンベンベ…