今年初の | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日は、土曜日。

お正月休みも、あと、明日のみ❗


今日は、娘を友達との約束場所に落としてから


またまた、小物釣りのポイント開拓に。


どこも鯉はいるんですがね~


走りながら目に付いた場所で竿を出してみましたがね。

道具箱に入っていた餌も悪いのか(去年買ってそのまま)、全く反応無し。

餌は、そのまま針に付ければOKというやつでしたが、パサパサ?になってました。ドクロ


早々に切り上げましたが、これが初釣りとなりました。



で、もう1つの初。



令和2年の初購入のタックルは…






これだ❗


パームス エゲリアネイティブパフォーマンス



の、旧モデル。

まあ、中古ですが、程度は良し。

朱色のブランクスがナイス👍

7.3フィートのミディアム。


サクラマス「専用」ってわけじゃないので、長さにしろ


グリップの長さにしろ、中途半端な感じもしますが、地元の本流では手返し良く攻められそうに思いました。

グリップが長いのが、あまり好きでないというのもあります。


初心者なんで、メジャークラフトのトラパラなんかも考えましたが、



PE(あまり使いたくないですが)使用を前提にSic装備のこっち。

あと、高級機種ではないですが、



なかなかのコスメ。


ここから始めて、さらに追及したくなったら~、上位機種に行きましょう。


あと、スピニングの追加を予定してます。

これも中古でいきますが、ハイギアで。


久しぶりにワクワク、ドキドキしましたね。



今年もまた、トラウト寄りの比率になりそうですね。



忘れず、バスもしっかり水面で!



さ、休み最後は、何しますか?



ではパー





今日のうちの猫です。