いち、にい、さん…むい、な! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日は、12月3日。

いち、にい、さん、の日だったんですね。

1月23日でもいいんですが…


まあ〜タイトルはともかく、良い天気でしたが、寒い日でありました。

さんむい、さんむい、唱えながら暖かい日向をハシゴして、


探ってきました、



千代田湖を。Running寒っ

紅葉も、赤から茶色になりましたね。

できるだけ、水に触りたくない季節に入ってしまいました。


ところで…ちょっとハナシがずれますが…


実は先週、朝の通勤中に、車のフロントガラスに飛び石が当たりましてね…




キズが付いちゃいましてね!


いきつけのディーラーに持ち込んだら、キズが大きすぎて、修理できない、と…(;´д`)


うわ〜、また車検の時に金かかる〜汗と、我が身のモッテナイパワーに恐れをなしたんです。
ムンクの叫び


そしたら、保険担当の方が保険内容を確認してくれたら、なんと❗



車両保険付いてた〜\(^^)/

忘れてた〜(^_^;)


が、良かった〜\(^^)/


モッテナイけど、変なとこでモッテル涙


モッテナイナーズ専務であります。skall


ということで、保険で修理が効くので、車を預けてあるんです。

その車の中に、ライジャケとかが入れっぱなしなんで…


ハナシが戻って、今日は陸戦であります。


今日は、最近全く見てない、湖の南側をやってみました。



釣り道具は、シマノのアクシスセットに、磯用サスペンドライン4号。

アクシス100は、メンテナンスして寝かしてあったんですが、久しぶりに使ってみました。

なんか知らんけど、すっごくご機嫌でした。

充分過ぎる程、飛んでくれました。



例によって、趣味的なルアーを色々投げましたが、



ダイワのバスハンターⅡ DR

ほんとは、ダイワのファントムシリーズで投げてやりたいとこですが…

なかなか出番が無いので、持ってきましたが、良い動きをしますね〜タイガーホワイト

BLITZとかに近い…のかな…?

これね、釣れますよ。

そういう動き。OK



…て、言いながら、何の反応も無かったですけどね。




南側のオカッパリをしながら、気になったのが、ラインゴミの多さ。


ヤバい量です。

明らかに、北側より多い。


これだけ捨てられていると、地区の方が草刈りの時に、刈り払い機に巻きつきます。

おまけに、



フックが残っていることも多々。

コイツは、大問題です❗


誰かがケガをする、水鳥に巻き付く、動物に巻くつく。


誰が捨てた?


釣り人ですね。

さらに、


ルアー釣りの奴ら!

と、なるのは明白。


なかなか進展しない課題ですが、


他の釣り人が捨てたラインまで拾ってください、とまでは言いません。

自分のモノだったラインだけは、せめて持ち帰るか、ゴミ箱に入れる等のご協力をしていただければ幸いです。







今年も、あと1ヶ月。

まあ、普通に釣りするだけですね。(^^)

釣りに、休みは無いです。


ではパー




今日のうちのネコです。


娘の勉強を邪魔する。