すげぇぞ、千代田野郎!! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

 はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。



早速、千代田湖にて行われた、千代田野郎最終戦について報告いたします❕


朝、6時過ぎにミーティング開始。


一名寝坊おばけ。



晩秋〜初冬ですね。
冷えます。


ボート桟橋に霜が降りて、滑ります汗


今回は都合で出れない方もいたので、ちょっと少なめ。


千代田野郎の1人、子連れさんのカスタムロッドが優勝の品となるとあって、


子連れカスタムCUPとなりました。

6時半(頃…)、試合スタート❗


アシ前が空いていたので、シャローに入っているかもしれないヤツを狙って軽めのバイブ、スピナベでチェック。

しかし、この時点で陽の当たらないアシ前では…



ガイドが凍る…(-_-;)


この時、岩盤前(陽が当たっていた)を攻めていたともさんは、バイトを得ていた。


今回は、試合終了一時間前から、ダウンショットが使えるルールが適用されてましたが、ワタシは苦手だし、もとより使うつもりも無かったので、


いつも通りのタックルで。
                                                                                       


で、いつも通りの迷宮入り…。

魚の動きがつかめない。


いつも以上に、丁寧に探る。


どうにもこうにも、噛み合わない。


それだけは、わかった涙  


手漕ぎには、微妙な嫌な風が吹き、移動を躊躇させます。


やはり、場所が合ってない、と思い岬の裏側へ。

移動が、面倒くさい❗ スカル




〜ということで、続き、に続く。


👉