管釣りーマァム | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日、えらい寒いとの予報でしたが…




はっ?!  口ほどにもないわっ。


ね? 暖かだったでしょ?


寒さに備え、だいぶ重装甲にしましたが、おかげで機動力が落ちました。した

高機動バーニアも無いので、遠出するのも面倒になり、近場の管釣りへGO❕



川を利用した管理釣り場です。

午前券を購入して、上から釣り下ります。

ワタシの他は、お一人様だけ。


竜華池も考えましたが、小規模な場所でのんびりやりたかったのでココにしました。



堰堤の上は、台風の影響で崩れたらしく、入れません。
ほんとは、デカイプールがあるんですが。



季節柄、上流から落ち葉が流れてきてルアーに絡みます。
こればかりは、運ですが…

うまくすり抜けると、


釣れてくれます。ニジマス汗

ちなみに、釣り始めると、魚を入れてくれます。



このマス族の顔、美しいです🎵

メタルな感じが、Goodですね。👍


スチールヘッドって、綺麗なんでしょうね〜
(●´ω`●) さかな♪



ミノーにもアタックしますよ。

ジャクソンのアスリートミノーは使い易いですね。

レーベルのジョイントミノーとか使ったりして。


しかし、すぐスレるので、こまめにルアーローテーションして飽きさせないようにします。


ただ巻きから、ジャークしたりすると、オラオラ



イワナちゃん❤️

ニッコウイワナか、ヤマトイワナか〜?



2匹目のイワナちゃん。


ハンサム君でした。💓


20匹弱は釣ったと思います。

久しぶりの魚の感触を味わい、満足であります。


まったく…、あったけーじゃねぇか。はれ

良い天気の中、遊んでくれた魚達に感謝❗


来週は、千代田野郎か〜。



…目指せ、ギフトカードっ!  グー

い、いや、一応釣る気で。

湖北タックルで、挑みます。



夕食は豚肉と水菜、ニンジンの炒め物。

調味料に、梅昆布茶を使いました。
昆布茶の内容を見ればわかりますが、旨味成分です。

ああ、たまには飲みたいな、と思い、買ったんです。お茶

パスタソースにも使えますぜ。チョキ


ではパー



今日のうちのネコです。